水曜日

KOちゃん、KEちゃんの2人は今日、JR三越伊勢丹に行って来たそうです。雨なのにメチャ混んでいたそうです。

昼ご飯を食べようとしたそうですが、店は混んでいて3時間待ち。

3時間待ったら昼ご飯にならないので、食べるのをやめたそうです。

お土産に東京新宿(株)中村屋の「円果天(月餅)」を買って、持って来てくれました。ありがとう。

KEちゃんは宮崎県出身です。牛も飼っていたそうです。

よっぽど新鮮でないければ生肉(ユッケ)は食べないそうです。

KEちゃんは大阪に来た時はホテルに泊まりますが、今まで色んなホテルに泊まっています。

今はホテルに泊まっても別料金で駐車料金がとられたり、サウナ料金がとられるそうです。

だから今は駐車料金の安いホテルに泊まっているそうです。

Hホテルでは野球の選手によく出会うそうです。

Hホテルが今の所に移転する前、大阪駅前にあった時のHサウナ(ハッテン場だった頃)にはIちゃんもよく行っていたそうです。

Hサウナのマッサージ師はみんな男だそうです。

「組合員らしき人がいる」と、Iちゃんは言っていました。

Iちゃんは今日、牛滝温泉に行って来たそうです。

「温泉の効能が良い」とIちゃんが言うと、Tちゃんがメモをしていました。

私は日記で、「今日は居酒屋で鶏の生肝を食べました。生肝が大好きです」と書いたことがあります。

日記を読んでいる宮崎のAちゃんがこの間、「鶏は雑菌が多いから気を付けなくてはいけないよ」と言っていました。

歳がいって体力が落ちている私です。

忠告に従って、これからは生の肉を食べるのはやめようと、思いました。