火曜日

日記に書かなかったこと。

先日、Aちゃんが来て、話しました。

新世界から家に帰る地下鉄で、超タイプの男(50才半ば)と同じ車両になったそうです。

男はAちゃんの座っている席のまん前の席に座ったそうです。

男は携帯電話を取り出し、(Aちゃんの目を意識して)股の間で携帯を起こしたり寝かしたり(まるでペニスの勃起を想像させる行為)を繰り返していたそうです。

次の駅で降りるだろうと思っていた男が、次の駅で降りなかったので、意を決してAちゃんは男の隣の席に移り、話し掛けたそうです。

「今日は何処で飲んでいたの?どこで降りるの?」と。

男はその日に行ったスナックの名前を言ったそうです。

Aちゃんは自分の乗り換えの駅が先に来たので、降りたそうです。

男の事が気になっていたAちゃんは後日、男が言っていたスナックに行き、「こんな男が来ている?」と、マスターに聞いたら「来てるよ。何曜日の何時頃に来ているよ」と言ったとか。

マスターが言っていた日時に行くと、男が来ていて、隣の席が空いていたのでAちゃんは座ったそうです。

地下鉄で会ったこと等を話すと、男は思わせぶりにAちゃんの手や腿を触ってきたそうです。

でも、男は「あの日(電車で会った日)は、なんであんなこと(挑発行為)をしたのだろう」と、つぶやき、先に帰ってしまったそうです。

Aちゃんは大ショック。

心に残ったのは“男に弄ばれた(もてあそばれた)”と云うむなしい気持ち。

その後、暫らくの間、新世界に飲みに来なかったそうです。

毎週、土曜日に来ていたE君が、先週の土曜日は来ませんでした。

その事についてE君が言いました。

「王冠をかぶせていた歯にばい菌が入り、顔の左が(1、5倍くらい)はれたので来れなかった。抗生物質を飲んだら直ぐ治った」と。

聞いていた誰かが、「変な物を口にくわえるから、ばい菌が入ったんだよ」と言いました。

この1週間は日記を書くのに苦労しました。

特に書きたいことがなかったと共に、書く気力が弱まったと云うか、バイオリズムが下降線でした。

台風12号が西日本に残した大きな爪あと。残念です。