火曜日

今週の日記で書かなかったこと。

初めて来てくれてボトルキープをしてくれたA君(46才)はスパワールド(新世界の天然温泉)にあるスポーツジムに通っているそうです。

スポーツジムの料金は無料。靴を借りる場合は200円とか。

靴を持っていったら無料。靴下は必要。

これまで普通のジムに通っていたそうですがスパワールドにして、週に2回、トレーニングをしているそうです。

スパワールドは水着を持って行けばプールも無料。

温泉の入浴料だけで済むから安くつくそうです。

話を聞いていたS君はジムに行ったり行かなかったり。

でも銀行口座から月、1万円近くのお金が振り替えられています。

S君も今のジムを解約してスパワールドのスポーツジムにすれば良いのに。

今日は火曜日で定休日。

私は1日中、テレビで台風情報を見て過ごしました。

和歌山や奈良を始めとする西日本の避難情報。

土砂崩れダムの決壊に備えて避難している人々は本当に気の毒。

“長年、住み慣れた我が家が濁流に飲み込まれるかもしれない”と思いつつ、避難所で何日も過ごす人達は本当に(心身共に)大変そうです。

でも、気丈に明るくインタビューに答えている人達を見ていると、感心してしまいます。

自分も日々、一所懸命に生きなくては・・(へこたれないで前向きに、明るく)と、思っています。

早速のコメント、ありがとうございます。

誤字(変換間違い)は、私の解る範囲で訂正をしました。

まだ、あるでしょうか?

これからも、宜しくお願い致します。