水曜日

Aちゃんは62才。

過去に30年間(コメントで7年に訂正します)お付き合いしていたお父さんがいましたが、お父さんが67才で亡くなってからは一人です。

お父さんとお付き合いしている間に出会った人のことを今日、話していました。

会社の人との麻雀で、初心者のAちゃんに麻雀を教えてくれる課長がいたそうです。

座っているAちゃんの後ろに立って、「あーしろ、こうしろ」と言っていたそうですが、ある時、Aちゃんの手が課長の股間に当たると、課長のPは勃起していたそうです。

その後、Aちゃんが課長を飲み屋に誘うと、課長は喜んで付いて来たそうです。

2人でホテルに行き関係をもったそうです。

Aちゃんが結婚の適齢期になった頃、付き合っていたお父さんと課長が見合いの相手を見つけて来て、Aちゃんは何度か見合いをしたそうです。

見合いを4、5回目した頃、ビビ〜と来た(相思相愛)女性がいたので結婚をしたそうです。

見合い相手は課長が探して来た人なので、仲人は課長だったとか。

Aちゃんにぞっこんだった課長が、その後、ストーカーっぽくなったので別れたそうです。

別れた課長とは、今でも年賀状を出し合っているそうです。

名古屋のMちゃん、Hちゃんと来店。

Mちゃんはお土産に「ういろう(桜と小豆)」を2本、くれました。

桜の葉っぱが付いたピンクのういろうを切ってみんなに出して上げましたが、すごく美味しいういろうでした。ありがとう。

桜の葉っぱをNちゃんが「シソの葉」と勘違いしていたので、みんなは大笑いしました。

Mちゃん(48才)は20才代の頃、トライアスロンをしていたそうです。

昔、ゲイスナックをしていたSさんが、スナックをしていた頃の話や、今の職場の話を面白おかしく話してくれたので、私達は大笑いをしました。