木曜日

飲食店を経営しているお父さんが話しました。

お客さんが数人で来たので、店員が「何人ですか?」と聞いたそうです。

聞かれた客が右手を広げて高々と上げたそうです。

それを見た店員が「4人ですね」と言ったら、客が「5人だ」と言ったそうです。

客の指は4本。でも客自身は5本の指を出したつもり。

お客は83(隠語)だったそうです。

何というか・・ブラックな話で、笑えない話でした。

Aさんは義兄が明日、手術をするそうです。

明日、行けないので今日、見舞いに行って来たそうです。

4人部屋の病室の入り口には個人情報保護の為に名札がなかったそうです。

病室に入ると4つのベッドは全てカーテンで囲まれていたそうです。

入って右手のカーテンを少し開けてみたら、退院した後の空きベッド。

「空きベッドだったらカーテンを空けておけよ」と、Aさん。

2つ目のベッドには人がいたので「済みません」と閉めたそうです。

左手の最初のベッドのカーテンを開けたら、どすの利いた声で「なんや?」と。中は83。

「『済みません』と言って、あわててカーテンを閉めた」とAさん。

病院の見舞いも今は、大変みたいです。

BちゃんとCちゃんは今日、木津市場に出来たスーパー銭湯に行って来たそうです。

「人は少なかったけれど、オケケはいっぱいいた」とTちゃん。

後は、ハッテン場の銭湯やスーパー銭湯の話で盛り上がっていました。

Dちゃんは今日、R(淫宿)に行って来たそうです。

「何人と遊んで来た?」と聞いたら「乳繰り合って来ただけだ」とDちゃんは言っていました。

新規さんの来店。

他店でお客さんに「『かけふ』に言ってみたら?」と言われて、来てくれたそうです。通称名はHさんで56才。

「月の半分は仕事でヨーロッパに行っています」とHさん。

始めての人なので、あまり詳しい話(突っ込んだ話)は聞けませんでした。

今日、他店でHさんと出合ったGさんが「この人は『ひばりの歌」が上手だよ」と言ったので、Hさんがひばりの歌を唄ってくれました。

それも、私達の知らない歌ばっかり。

唄い込まれていて、一曲一曲がすごく上手でした。

R帰りのDちゃんも、ユーチューブで覚えた「ひばりの歌」を唄いました。

「Hさんだったら通天閣下の歌謡劇場に出れるね」と、みんなは言っていました。