水曜日

Aさんは65才になり仕事を辞めました。

今は健康維持の為に毎日、2、3時間歩いているそうです。

Aさん、「足が上がらなくなった」と、言った後に言いました。

「散歩の途中で転んだ」と。

転んだ時に手で身体を支えて指を怪我したそうです。

左手の指の関節がはれあがっていて、あごにも痛々そうな傷痕がありました。

Aさんは映画を観るのが好きだそうです。

歳がいって映画代が安くなったことを喜んでいました。

新世界の映画館・国際(ハッテン場)にも、よく映画を観に行くそうです。

新しい映画が比較的早く上映されるとかで、「来週は『ブラック・スワン』を観に行く」と、言っていました。

「国際」は結構激しく、素っ裸の男の人もいるそうです。

今夜、Bさん(61才)は「国際」に行って来たそうですが、「1階、2階、合わせて10人くらいしか人がいなかった」と、言っていました。

人が多すぎても、少なすぎても、ハッテンが出来ないそうです。

Bさんは直ぐ、映画館を出て来たそうです。

Rちゃん(43才)の携帯電話に「沖縄のスナック某のマスターが亡くなった」と、メールが着ました。

スナック某のマスターは「かけふの店」に何度か来られたことがあります。

マスターはまだ若かったはず。ご冥福をお祈り致します。

Rちゃんは明日から、沖縄に行くそうです。

T君が宮城県の(株)一ノ蔵の発泡清酒「すず音」を持って来てくれました。

このお酒はT君のお姉さんの推薦。

それをT君が買って、持って来てくれました。

みんなで飲みましたがサイダーの様なシャンパンの様な感じで泡が立ち、甘くて美味しく、お洒落な感じのお酒でした。T君、ありがとう。

T君は金曜日は東京に出張だそうです。

月曜日が休みなので3泊4日の旅行になるそうです。

N君も金、土、日曜日は東京。T君、N君、東京で楽しんで来てね。

「何でもあり」のスナックに、N君は行くのかな?

行ったら“どんな店だったか?”を報告してね。