月曜日

東京に出張していたA君が「東京ばな奈」を、お土産に買って来てくれました。A君、ありがとう。

東京ではセクフレに会い、テニスをして来たそうです。

B君は4人兄弟だそうですが、4人全員、父が違っていたり、母が違っていたりして、まともな兄弟はいないそうです。

お母さん(65才)は奔放な人で、次から次へと男が代わるそうです。

B君を可愛がってくれる人がいて、「あの人は良い人だね」とB君が言ったら、10才年下のその人と引っ付いたこともあるそうです。

そして今は、「頼むから、籍だけは入れないでくれ」と、お母さんに言っているそうです。

そして、「まともな(両親が同じの)兄弟が欲しかった」と、B君は言っていました。

B君は高校まで、岩国(山口県)で育ったそうです。

いままで付き合ってきた人の中にはカナダ人もいたそうです。

最初の頃は文化の違いが楽しかったそうですが、1年も経つと考え方などがすれ違うようになり、別れたそうです。

Cちゃんの来店。Cちゃんは店で何となく浮かない顔をしていました。

Cちゃんが帰る時、「どうかしたの?」と聞いたら、「今日は団体旅行に行くはずだった。でも、集合時間に遅れて、行けなくなった」と、暗い顔で言いました。

団体旅行は時間厳守だものね。仕方ないね。

11時を回ってからDちゃん(60才)の来店。

Dちゃんは最近、膝が痛くなり医者に行ったそうです。

ヒアルロン酸の関節内注射をしてもらったそうです。

そして、「足の筋肉を鍛えるように」と言われたので、今日はジムに行って来たそうです。

インストラクターに症状を言い、プログラム(症状改善のメニュー)を作ってもらい、プログラム通りに運動(プールも)をして来たそうです。

でも、「自分の好みの男が来ていなかったので違うジムにしようかな」とも、言っていました。

Dちゃんは3階建ての家に住んでいるそうですが、各階すべてがフローリングで畳の部屋はないそうで、椅子とベッドの生活のようです。

2、3年前から膝の痛みから正座が出来なくなっていたそうですが、そのままにしていたそうです。

畳の部屋での法事の時、一人だけ椅子に座っている(膝が悪い)お婆さんがいたりします。

“膝は出来るだけ早く治療をした方が良いな”と、私は思いました。

Dちゃんは最近、好きになった人(E君)がいます。

E君は酒飲みですが、みんなから可愛がられている人気者です。

Dちゃんは、しきりに「E君は自分のこと、どう思っているのだろう?」と、心配していました。