土曜日

今日、最初のお客さんは福岡のTちゃん(45才、独身)。

Tちゃんは元々は東京。転勤で福岡に行ったそうです。

大阪には月1くらいで来ているそうです。

「付き合っている人はいるの?」と聞いたら、「いない。良いなーと思う人はいる」との返事。

「『良いなー』と思っている人は何と云う人」と聞いたら、暫らく名前を考えてから「〇さん」との返事。

某スナックで出会った人にスナック△に連れて行かれたそうです。

スナック△で出会った人が〇さん(堂山、南、新世界の飲み屋街では有名人)。

話をしながら、その人を見たら笑顔が良かったそうです。

その人も帰ってしまい、スナックに残ったのはTちゃん一人。

マスターが言ったそうです「あの人が気に入ったの?」と。

Tちゃんが「うん」と答えると、「あの人はやめた方が良いよ」との忠告。

〇さんが良く行くスナックの名前を聞いて、そのスナックに行き、そこのマスターに〇さんの事を聞いたら、またもや「(評判が悪いから)やめとき」との忠告。

でも、Tちゃんは〇さんにもう1度、会えたらとの期待を持って、今夜も堂山に行ってみるそうです。

「今まで(男で)失敗はした事はないの?」と聞いたら「2度ある」と、Tちゃんは言っていました。

京都のKさんとYさんの来店。

Yさんはお父さん(81才)を連れて嵐山温泉に行ったそうです。

お風呂で背中を流して上げたそうです。

「親孝行の真似事をして来ました」とYさん。

そして「歳がいくと脇毛がなくなるんだね。お父さんの脇毛がなくなっていた」とYさん。

Yさんのお父さんは頑固だそうです。

お父さんが杖を突きながら歩いている時に、お父さんがよろけたのでYさんが身体を支えようとしたら、お父さんがYさんの手を払いのけたそうです。

その場面を見ていたKさんが「あの人は頑固だ。長生きをする」と、笑って話していました。

お父さんは独り暮らしをしているそうです。

YOちゃんは昨日まで(仕事で)中国に行っていました。

「お土産にシャツ(私達が店で着るユニホーム)を買って来て上げるね」と、中国に行く前に言っていました。

そして今日、YOちゃんは岡ちゃんと私に(お揃いの)シャツを買って来てくれました。

シャツは色合いの爽やかなシャツでした。

YOちゃん、店で着させて頂きます。本当にありがとう。

今夜は遅くまで営業をしたので、家に帰って寝たのは4時でした。