月曜日

今日の昼。NHKドラマの「カーネーション」を見ていました。

お腹の大きい(妊婦)糸子が蒲団にもたれて一人、つぶやくシーンがありました。

「お父ちゃん・・まさるさん(夫)・・おばあちゃん・・・・心細いな」と。

演技が上手だったので、「心細い」が、そのまま私の心に入って来ました。

カーネーション」のドラマの中で時々、ピカリと光るシーンがあります。

忙しくて娘の世話が出来ないので、娘を夫の弟の家に預けたのはいいけれど、娘愛しさに夜、会いに行くシーンがありました。会いに来た糸子夫婦に「里心が付くから娘には会わせない」と、弟が断ったシーンですが、このシーンでも、もらい泣きしてしまいました。

渡辺あやの脚本が良い」と読売新聞13日朝刊で、ほめていました。

今日、最初のお客さんはYさん。

Yちゃんは明後日からアメリカに(2週間くらい)行くそうです。

伊丹から飛行機で成田に行き、アメリカに行くそうですが、成田→ニューヨーク→シカゴ→成田の飛行機代が8万円だと、言っていました。

神戸の友達と行くそうですが、アメリカでは友達の家に泊めてもらうそうです。

ブロードウェーでミュージカル「オー!カルカッタ」を、友達に見せるそうです。

このミュージカルは昔、観た時は一番前の席を買ったので首が痛かったそうです。

「オ−!カルカッタ」はコメディーミュウジカル(寸劇風)で登場する男女は全員全裸だそうです。

「昔は男と女のセックスを見せる所もあったけれど、今はどうなっているかな?」と、Yちゃんは言っていました。

Yちゃんのゲイの友達(台湾)はよく北京に行っているそうです。

北京にもゲイスナックの様な所があるのかもしれません。

そして、「中国で仕事をしている日本人にHIVの人はいないよ。就労ビザを取る時にHIV検査が陰性でないとビザがおりないから」と、Yちゃんは言っていました。

ただし、1年後との更新の時は必要ないそうです。

今夜はもう一人のYさん(お父さん)が、久し振りに来てくれました。

奥さんが九州の親戚の家に泊まりに行ったので、来てくれました。

奥さんは突然、九州に行き、予告なしに突然(何の前ぶれもなく)、帰って来るそうです。だから、おちおちして居られないそうです。

T君は先日、浜松に出張したそうです。

浜松にはK会館(淫宿)がありましたが、名前が変わってHになっていたそうです。1泊料金は2,500円。

フロントで「ここではオール下着デーです。(館内では)パンツを穿いていて下さい」と言われ、カギとタオルを渡されたそうです。

「え〜、自分のパンツを〜」と、驚いたそうです。

前からオール下着デーと分かっていたら、勝負パンツを持って行くのにね。

それから、風呂はあるけれどお湯がはってなかったそうです。

シャワーだけ。そのシャワーもシャワーヘッドが外せないようにテープが巻いてあったそうです。

T君が行った時は誰もいなかったけれど、後で十何人かの男が来たそうで、兎に角、1回は抜いたそうです。

神戸マラソンを完走したH君、マラソンの日(11月20日)に来て以来の来店。

H君が全く来ないので、疲労骨折でもしたのではないかと、みんなは心配をしていました。

「どうして来なかったの?」と聞いたら、「仕事が忙しかったから」と、言っていました。