火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aさんは昔、「アドン(ゲイ雑誌)」の絵(男の裸)を描いていたそうです。

小説が書き上がってから、編集者から電話で粗筋を聞き、挿絵を描いていたそうですが“面倒くさい小説もついでに書いてしまえ”と、小説も書いたそうです。

その後、「さぶ(ゲイ雑誌」にも小説と絵を載せていたそうです。

「良い小遣い稼ぎになった」と、Aさんは笑って話していました。

今は戸板の大きさのキャンバスに男の裸をいっぱい(万単位)描いているそうです。それもみんな違うポーズをした男達を。中には男同士でセックスしている絵も。

ヌードモデルは(素人の男)3人。でも、その3人が60才くらいになったので、若いモデルを探しているそうです。

話をしていたら私達と共通の知り合い(故人)がいたので、話が盛り上がりました。

“150万円の豪華船旅にIさんとTさんが行くそうです”と日記に書いたら、S君がそれを読んで(木曜日に)来てくれました。

過去に添乗員をしていたS君は、50万円もするディズニークルーズに仕事で参加したそうです。

カリブ海のディズニーランド(5種類・5会場)を回り、ディズニー島への豪華クルーズだったそうです。

何処に行ってもミッキーマウスがいっぱい。

仕事はそっちのけ。メチャ楽しかったそうです。

金曜日、Iさんが「(携帯電話の)スマートフォンは(開発途上で)まだ使いにくいでしょう?」と言うと、「H君が「フリーズすることがある」と言ったので、パソコンみたいに携帯電話もフリーズするのだと、(携帯電話を持っていない)私は驚きました。

「フリーズしたら、どうするの?」と聞いたら、「電源を切る」とH君。

“パソコンと同じなんだ”と、私は納得をしました。

同じ金曜日、S君が「今日は僕の誕生日です」と言ったので、店からフルーツを出してお祝いをしました。

今週の反省。土曜日は岡ちゃんも私も、メッチャ酔ってしまいました。

済みませんでした。

今日は火曜日。

年内にもう1回、散髪をすることを前提に今日、岡ちゃんに散髪をしてもらいました。散髪は家庭用電気バリカンでの丸坊主

夜、岡ちゃんが店の買出しと掃除から帰って来てから銭湯に行きましたが、散髪したての頭と襟が寒かったです。

その後は銭湯の近くの立ち飲み屋。

この立ち飲み屋はめったにいかない立ち飲み屋です。

立ち飲み屋に入ると、入り口近くに立っていた男が(知らない男が来たと)ジーっと私の顔を見るので、感じ悪かったです。

飲んでいる一人が変にオネエ言葉を使うので嫌だなと、思っていると、歌舞伎か日本舞踊かは知らないけれど、舞台に立ったことがある男みたいでした。

「後見をしたことがある」と、(後見が何であるか知らない人もいたので)後見の説明をしていると、違う人が「貢献したんだね」と、駄洒落を言いました。

立ち飲み屋に、おつまみとして「わさびのり」を売っていました。

「わさびのり」は、山葵味の味付け海苔でしたが、食べてみたら(結構からくて)美味しかったです。

家に帰ったのは9時半頃。

それから叉、テレビを見ながら飲んで食べて、3時頃に寝ました。

コメントに投稿してくれた斎藤さん、これからも日記を書き続けますので宜しくお願いします。