土曜日

12月10日にあったYさんのコンサートに行った人達みんなが「コンサートは良かった」と言っていました。

そして、「あの人は誰だろう?着ている服がダントツでセンスの良い人がいた」と、誰もが気にする人がいたようです。

みんなの話しを総合すると、「帽子をかぶり、紋が入ったマントを着ている人で『ブラボー』と声をかけ、抽籤の前に帰った人」だそうです。

みんなが気にしていた人が誰か?今夜、やっと分かりました。

その人はかけふの店にくる時も、センスの良い服装で来る人、Kさんでした。

Kさんの話では、「唄っている人達も、聞いている人達も大人し過ぎるので、盛り上げる意味で『ブラボー』と、声をかけた」そうです。

今日の新規さんは3人。

1人はMさんで44才。かけふが入っているビルの看板で「かけふ」を見て“1度、行ってみよう”と、思っていたそうです。

掛布雅之のファンで、駐車場やロッカーなどでは31番の所を利用しているそうです。

ビールを1本飲んだ後、焼酎をキープしてくれました。

「来て良かった」と、言ってくれたので、私は嬉しかったです。

新規さんのもう1人は、老け専のH君の紹介で来てくれたお父さんで、「H君は良い子だ」とH君のことを、ほめていました。

もう1人はT君と一緒に来たKI君(44才)。

2人は「年に1回は会おう」と決めて7、8年。

今日が今年の会う日だそうです。

E(淫宿)の工事中の話が今日も話題になっていました。

Mさんの話では「12月30日の正午に再開する」そうです。

昨日の日記に書いた注意事項・・「全裸禁止」「必ずアンダーウエア着用」の件ですが、MIちゃんは「私は出かける時は何時も勝負パンツを穿いています。今日は明るいブルーの(スッパッツの様な)トランクスを穿いています。見せて上げようか」と言っていました。

前閉じのトランクスなので小便をする時は、上(ゴム)のところを下ろしてするそうです。

ちなみに、MIちゃんのPにはタツーが入っているそうです。

S君はカバンの中からサンタクロースの赤い帽子を2つ取り出して、私達に「かぶって」と言いました。

私達は、最初は断りましたが仕方ないので帽子をかぶると、S君は携帯で写真を撮っていました。