火曜日

今日は春の嵐。台風並みの突風とすごい雨。雷も鳴っていました。

事故も多発。JR、私鉄も運休が続発。飛行機やフェリーも欠航。

大変な火曜日でした。

日記に書かなかったこと。

Yちゃんが店に来るたびに言います。「マラソンのTちゃんは来てる?」と。

YちゃんがTちゃんのこと、気に入ったみたいです。

Tちゃん、日記を読んでくれていますか。今度、何時来ますか?

T君は他県(遠方)から大阪に来ている2人と知り合いになったようです。

2人は同棲をしていて、1人は70才過ぎ。もう1人は40才代。

若い人はあちこちに飲みに行き、遊んでいるそうです。

年配の人とは親しく、飲みに行ったりしているそうです。

この前、2人で飲んだ時は360mlの日本酒の熱燗を飲み、後で冷酒を飲んだそうです。

2人で飲んだ量は360mlを7本。一升以上を飲んだそうです。

年配の人が酔ったので家に送って行き、介抱をして上げたとか。

年配の人も話し相手がいないので、T君を信頼している様です。

「今度、一緒に来るね」と言っていました。

昨日のお店で・・「今年は梅と桜が一緒に咲く所があるらしいよ。梅と桜、どっちが好き?」とYちゃんがみんなに聞きました。

みんなは「桜」と言いましたが、Iさんだけが「桜より梅かな。愁いがあって好きだ」と、言っていました。

岡ちゃんは「梅は花が枯れても枝についているから好きではない」と、言っていました。

定休日の今日はいつもと同じことをして過ごしました。

あ〜、春。なにか新しいことを始めたいな〜。