日曜日 (昭和の日)

遠距離恋愛中(8年)のYちゃんとAちゃんの来店。

Aちゃんは昨年、お父さんが亡くなったそうです。

12月31日(大晦日)のこと。

Aちゃんが風呂には入り、85才のお父さんが風呂の薪を外でくべて(焚いて)くれていたそうです。

ド〜ンと大きな音がしたので「大丈夫か?」とAちゃんがお父さんに言ったら、「大丈夫」と、お父さん。

「どうした?」と聞いたら、「頭を打った」と、お父さん。

「今直ぐ行くからなー」とAちゃんは言い、風呂から出て外に出て見ると、お父さんは横になっていたそうです。

「死んだらいかんぞー」と、動かないお父さんの頬を叩いいたそうです。

すると、お父さんは息を吸い、は〜、と息を吐き、息を引き取ったそうです。

その後、お父さんは司法解剖され、死因は心筋梗塞

警察が来て、Aちゃんは取調べを受けたそうです。

Aちゃんはお父さんが亡くなった状況を話しながら涙ぐみ「長生きして欲しかった」と、言っていました。

お母さんは3年前に亡くなっていて、お父さんとの2人暮らしだったそうです。今は独り暮らし・・「淋しい」そうです。

Aちゃんにはお土産として「日向夏みかんバームクーヘン」をもらいました。ありがとう。

面白い話をいっぱい聞きましたが、「書かないでね」と言われたので割愛します。