火曜日

この夏の暑さとオリンピック観戦で、今は疲れ気味。

夏バテと寝不足のダブルパンチです。

今週の日記に書かなかったこと。

今週は甑島出身の人が来たり、軍艦島出身の人が来ました。

軍艦島出身の人に、「僕の従妹が軍艦島出身の人と結婚しているよ」と言ったら、「苗字はなんと言うの?」と、聞かれました。

そこで、私は一所懸命、従妹の苗字を考えましたが思い出せませんでした。

年賀状のやり取りもしていたのに。

あ〜、歳のせいでしょうか?思い出せない自分に驚きました。

離島では同じ苗字の人が多く、島民の苗字も数知れているそうです。

今日は、Nちゃん、K君、岡ちゃん、私の4人で飲みに行きました。

私がメッチャ酔い、みんなに迷惑をかけてしまいました。