月曜日

早期退職をして、一戸建ての家を持っているAちゃんが冗談で、M君(45才)に言ったそうです。「今は空き缶を拾って生計を立てている」と。

するとM君がAちゃんの言ったことを真に受けて、「空き缶を拾うより古新聞を集めた方がお金になるよ」と、言ったそうです。

Aちゃんは、その時のことを話して、みんなを笑わせていました。

冗談を真に受ける純真なM君は、浮世離れしているところがあって、可愛いです。

Aちゃんはイギリスの銀行の社債を買ったそうです。

そのイギリスの銀行がつぶれないかを、Aちゃんは心配していました。

Aちゃんは私達に、「55才です」と言っていましたが、今夜、本当の歳を言いました。「58才」だそうです。

・・・なぜ、歳を誤魔化すのでしょうね。

後から来たBちゃんは某有名なオケケのサイトに投稿をしています。

「ハンドルネームは?」とAちゃんが聞いたら、Bちゃんが幾つかヒントを言うと、「あー、分かった。○○○でしょう」と言うと、Bちゃんは「うん」と、うなづきました。

Bちゃんが東京のスナックで「△から来ました」と、少しだけ自己紹介をしたら、3つ4つ離れた席の人が近付いてきて、「○○○ですね」と耳打ちしたそうです。

Bちゃんのブログ(コメント)はかなり有名なようです。

ゲイの世界の重鎮、Cさん(昭和19年生まれ)の来店。

Aちゃんが、Cさんと30年前にデートをした話をしました。

「Cさんと一緒に映画を観に行って、帰りに餃子を食べた」と。

でも、Cさんが言いました。

「誰かと映画を観に行ったことは覚えているけれど、誰と行ったか覚えていない。餃子を食べたことも覚えていない」と。

Cさんが先日、来た時は来店中のお客さんが、40年前にCさんとスナックでよく一緒に飲んでいた話をしました。

Cさんは昔から有名人でモテモテだったみたいです。

Aちゃんは自分のことを「私はあげまんよ。あげまんよ」と、言っていました。

Aちゃんが過去に寝た人で出世したり、有名人になった人が多くいるそうです。