日曜日

新規さんの来店。身長は180cm以上で、体重は100キロ近い人。

「何かのドン」と、いった感じの人で、本人いわく「有名人」だそうです。

「お飲み物は何にされますか?」と聞いたら「ウィスキー」との返事。

岡ちゃんがカットで出そうとしたら「ボトルをおろす」とのこと。

初めて来た人がボトル(オールドパー)をおろすって・・驚き。

「どうして『かけふの店』に来られましたか?」と岡ちゃんが聞いたら、飛び込みとのこと。

暫くしてから、「焼酎をおろしてくれ」と。

「俺は飲まないから、焼酎をみんなに出してくれ」とのこと。

黒の和助の1升ビンをおろして、みんなにストレートで出しました。

現在は外国に住んでいるそうです。昭和12年生まれだそうです。

7か国語を話されるそうです。

色々、話を聞いたけれど、驚くことばかり。

今夜は3人でホテルに泊まるそうです。

宿泊料金は3人で2,500円。タクシーはどこまで乗っても500円。

「株主だから」とのこと。

同じベッドで3人、寝るそうですが、「俺は真ん中で寝る」そうです。

隣に座っていたS君に、金の儲け方について話していました。

ひょっとして、Aちゃん(福井)とYちゃんの元彼かな?・・と、岡ちゃんと私は思いました。(以前、N市に住んでいた。現在は海外Oに在住。プール付きの豪邸から)

Iさんが岡ちゃんを見て、言いました。

「昔、寝たことがある村上さんでしょう?」と言ったので、みんなは驚き。

“岡ちゃんの本名や通称名は村上ではないのに”と、みんなは驚き。

でも、言われた本人が一番、ビックリしていました。

昨日来てくれたTちゃん(東京)は今日、車で室生寺(女人高野)に行って来たそうです。

「暑かったけれど、良かった」と、言っていました。

SEちゃんとM君は今日もゲイビーチに行って来ました。

ゲイビーチでも、行き帰りの電車でも楽しいことがあったそうです。

新世界に戻って来て、いつものようにホテルに行き、焼肉屋に行って来たそうです。

SA君は今日、名古屋で彼と会ったそうです。

お土産にエビ焼売をくれました。美味しかったです。ありがとう。