金曜日

AちゃんとBちゃんの来店。

私達は、「どうして2人が一緒なの?」と、言った感じ。

2人はかけふの店で出会い、一緒に堂山(北区)のスナック某に行った仲です。

その後、連絡をとり、一緒に来てくれたようです。

店では、体を触りっこをしていました。2人は出来たのでしょうか?

Nちゃんの来店。

Nちゃんは通称名を教えてくれないので、県名を通称名としています。

Nちゃんは日本酒が大好きです。だから最初は冷酒をオーダー。

冷酒はみんな(私達と周りのお客さん)で飲みました。

その後も、焼酎の一升瓶をキープして、「みんなに上げて」とNちゃんが言ったので、みんなの水割りも作りました。

Nちゃんは、みんなと楽しく飲むのが大好き。

Nちゃんは一升瓶を空にしたがっていましたが、飲みきれませんでした。

隣に座ったM君は水割りを何杯ももらっていました。

金沢からCちゃんの来店。

今回は出張で大阪に来たそうです。

会社で出張の話が出て、Cちゃんが立候補して、出張が決まったそうです。

今夜は接待を受け、ビールを飲み過ぎたそうです。

隣に座っていたのは金沢出身のDちゃん。

Dちゃんは同県人に会えて、喜んでいました。

Cちゃんはかけふ日記に書かれることを楽しみにしています。

「8月9日の日記を読んで。僕のことが書いてあるから」と、みんなに言っていました。

堂山のスナックのSさんの紹介で2人の来店。

通称名はEちゃんとFちゃん。2人は付き合って10年。

Eさんは昭和19年生まれ。Fさんは28才下だそうです。

親子ほど歳が離れている2人ですが、仲が良くて落ち着いた感じ。

好感がもてました。

新世界に来たら又、寄って下さいね。