日曜日

今日の昼、家に宅配便が届きました。

宅配便は二十世紀梨でKちゃんが送ってくれました。

Kちゃんに、岡ちゃんがお礼の電話をすると、「今、大阪にいる。今日、店に行くよ」と、Kちゃん。

今日の最初のお客さんはKちゃんでした。

Kちゃんから送ってもらった梨は切って、みんなに出して上げました。

Aちゃんは奥さんと北海道に行って来たそうです。

行きはトワイライトエクスプレスJR西日本・臨時寝台特別急行列車で大阪〜札幌22時間)。

帰りは飛行機(日航)だったとか。

トワイライトエクスプレスは大阪発なので、わざわざ東京から大阪に来て列車に乗る人もいるそうです。

列車の中で、やたらAちゃんに話しかけて来た独り旅の組合員もいたそうです。

大雪山旭岳に行ったそうですが、紅葉はまだだったそうです。

お土産に六花亭の「白い恋人」を買って来てくれました。ありがとう。

Bちゃんは今日、パチンコをして、ハッテン場の映画館に行ってから、店に来てくれました。

「映画館はもうひとつだった」と、Bちゃん。

「新世界にホモ映画館が出来たよ」とBちゃんに話すと、「行ってみる」と言い、店を出て行きました。

ところが30分くらいでBちゃんは帰って来ました。

「どうだった?」と聞いたら、「映画館に行ったら客は2人だった。僕が行くと1人が帰り、若い太った子が1人残った。その子が僕の隣の席に来た。面白くなかったので直ぐ、帰って来た」と、Bちゃんは言い、がっかりした様子でした。

新規さん(Tさん)の来店。

「誰かの紹介で来られたのですか?」と聞いたら、「『かけふの店に飲みに行っている』とYちゃんが言っていたので、来ました」との返事。

「Yちゃんて、どんな人?」と聞いたら、「キューピーみたいな人」と、Tさんは言っていました。

Tさんは来店中のお客さんとも会話をして、くつろいだ雰囲気だったので良かったです。

Nちゃん、お連れさんと一緒に来店。

お連れさんはYちゃんで、彼のことをNちゃんが「元彼、元彼」と、みんなに紹介をしていました。

NちゃんとYちゃんはスナック某で久し振りに再会したそうです。