月曜日

今日、最初のお客さんはAさん。

Aさんは今、テニスに熱中しています。少しでも上手になろうと頑張っています。

でも、今は腰が時々しびれるそうです。

「明日は仕事を休んで、8時半に○○病院に行き検査してもらう」と、言っていました。

ボーリングをしている人も「腕が痛い」と、よく言っています。

“体を壊すほどスポーツに凝らなくてもいいのに”と、私は常々、思っているのですが。

S君は9月8日が46才の誕生日だったので、今日はみんなでお祝いをしました。

「(年齢を)四捨五入してやっと50になりました」とS君が感慨深げに妙なことを言ったので、「あんた、去年(45才)から四捨五入したら50じゃない」と岡ちゃんが指摘しました。

S君は少し考えてから「そうか」と納得。

頭の良いS君ですが、四捨五入の意味を勘違いしていたようです。

聞いていたみんなは笑っていました。

Sちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんはSちゃんが付き合っている人でJちゃん。

2人はスナック某で前々から顔は知っていたそうですが、8年前に新世界の居酒屋で出会い、会話をして、一緒に飲み行くようになり、交際が始まったそうです。

今夜はみんなと色んな話をとりとめもなくしていましたが、これと言って日記に書くこともないので、今日の日記は終わりとします。