月曜日

今日はいつものお客さんと違って、珍しい(久し振りの)人達が来てくれました。

まずはMちゃん。Mちゃんが前回、来てくれたのは2年近く前。

久し振りにMちゃんの顔を見ると、少し老けた感じ。

「歳はいくつになった?」と聞いたら、「もう直ぐ、61」とのこと。

Mちゃんは今日、天王寺公園でやっている「オオサカ オクトーバー フェスト 2012(本場ドイツビールの祭典)」に、友達と行って来たそうです。

中ビンくらいの量のドイツビールが1,000円。

ソーセージなどの当ても1,000円以上だったそうです。

料金が高いので、聞いていたみんなは驚いていました。

一緒に行った友達はR(淫宿)に行き、Mちゃんは1人で店に来てくれました。

 

Yuちゃんは忘れた頃に来てくれます。

Yuちゃんは59才ですが、早期退職をして、今は気楽だそうです。

奥さんは別の家に住んでいて、Yuちゃんはマンションで独り暮らし。

気楽なはずだね。

Yちゃんは明日から海外出張。10日間くらいの出張。

「明日が早いから」と言って、30分くらいで帰って行きました。

Yちゃん、お土産、楽しみにしています。

土曜日の新聞広告にジャパネット○○の広告が載っていました。

広告の中に、前から欲しい、欲しいと思っていた電気製品がありました。

岡ちゃんに「□電気(いつも電気製品を買っている店)に同じ様な商品がないか聞いて来て」と、新聞の広告を持って、聞きに行ってもらいました。

帰って来た岡ちゃんが言うには、「同じ商品の在庫があった。ジャパネットより安くしてもらった。明日、取りに行く」とのこと。

2万円を私が出して、足らない分は岡ちゃんが出すことに。

“ジャパネットに電話しなくてよかった”と、私は安堵しました。

後日記載

ところが、ところが、26日の新聞の折り込みチラシをみたら、もっと、もっと安くっている店がありました。

買った値段より3,000円も安いのです。がっくり。