金曜日

今日の新規さんは真赤なベレー帽をかぶったA君(45才)。

「どこから来たの」と岡ちゃんが聞いたら、「新幹線」との返事。

彼が「何で来たの?」と聞かれたと思い「新幹線」と答えたのでしょうか。

再度「どこから来たの?」と聞いたら、「シンガポール」と、A君は答えました。

日本語は勉強したらしいけれど、なんでも言うことは理解しているようで、隣に座っていたB君(44才)とは会話をしていました。

新世界は2回目。

それまでは堂山で飲んでいたそうです。

B君が「どんな人がタイプ」と聞いたら、「年配の人で痩せても、太ってもいない人」と、A君は答えていました。

かけふの店にはマップを見て、来てくれたそうです。

A君が帽子を取ったら、頭の形は中国人の様でした。

両親のどちらかが台湾の人だそうです。

Cちゃん、Dちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんはEさんとFさん。Fさんは47才とのこと。

白髪のEさんは60才代後半かしらと、みんなは想像していましたが、63才でした。みんなは聞いて、驚きました。

でも、Eさんは小柄で笑顔が可愛かったので、年配専の若い子が「かわいい」と言っていました。

47才のFさんは中肉中背と云った感じですが、お腹がポッコッと出ていたので、それを見て若専のGさんが「お腹がかわいい」と、言っていました。

EさんとFさんは付き合い出して6年だそうです。

早期退職をしたHさんは60才になったそうです。

今は年金の手続きをしているそうです。

仕事を辞めたHさんは、太って顔が真ん丸です。

痩せるためにフィットネスクラブに入ったそうです。

プールに入ったり、歩いたり、自転車をこいでいるそうです。

Hさんがダイエットに成功するかどうか、楽しみです。

もう書くことがなくなりました。日記は終わりとします。