水曜日

今、Aちゃん(65才)は金回りが良いです。

先月、子供がいない叔父さんが亡くなり、お金(現金が)が入ったからです。

Rに2泊、Eに1泊(R、E、共に淫宿)と3日続けて泊まったそうです。

RやEの個室に泊まったそうですが、館内は暖房がおさえられているので寒いそうです。

「寒さを辛抱していて、腰を悪くした」と、Aちゃんは言い、買って来たカイロを、腰に貼っていました。

Aちゃんは今、お腹に低温やけどをしているそうです。

「カイロはお腹に貼った方が効くよ」と人に言われ、お腹(アンダーシャツ)に貼ったそうですが、火傷をして皮膚がただれているそうです。

Aちゃんは木造アパートに住んでいますが、2階の住民(60才代の男)と仲が悪いそうです。

謡曲好きのAちゃんが音楽をかけると、2階の男が「うるさい」と、床をドンドンならすそうです。

また仕返しに2階の男が、大きな声で超音痴な歌を唄うそうです。

2階の男が飼っている犬がうるさいので、文句を言いに行ったこともあるそうです。

「4月くらいにアパートを引っ越す予定だ」と、Aちゃんは言っていました。

Bちゃん(66才)は年金暮らしで一日中、家にいます。

1月はガス代、電気代が共に8,000円くらいだったそうです。

一日中、エアコンをつけ、テレビも点けっぱなしだそうです。

ガス代は寒いのでよく風呂に入っているからだそうです。

「銭湯は体が温まる。銭湯には行かないの?」とAちゃんが言うと、「遠いから行かない。帰りに湯冷めしたらいけないから」と、Bちゃんは言っていました。

銭湯までは400から500メートルぐらい(歩いて5分)だそうですが、Bちゃんには遠い距離だそうです。

Aちゃんは男(セックス)の話が多く、Bちゃんはテレビの話が多いです。

共に働いていないAちゃんとBちゃんの話を聞いていると(話題が限られてくるので)心が沈んできます。

今日は何故か、店はウィークデーにしては結構、混みました。

温かかっただったせいでしょうか。