日曜日

関東から新規さんの来店。新規さんはAさんで64才。

Aさんは40年近く前に、仕事で10年間、大阪にいたそうです。

当時は堂山とか南で飲んでいたそうですが、「新世界は恐い所」と聞いていたので、新世界には1度も来たことがなかったそうです。

最近、仕事を辞めたのを機に、大阪に飲みに行こうと思っていたら、「大阪に行くんだったら新世界に行っておいで」と知人に言われて今回、初めて新世界に来たそうです。

今日は通天閣にも登って来たそうです。

木曜日から大阪に来て、あちらこちらに行ったそうですが、変わっていたのでビックリしたそうです。

Bちゃん(67才)は今日、孫が1才になった誕生日のお祝いに、息子の所に行って来たそうです。

Bちゃんはハイキングが大好きです。

金剛山(1125m)は良く登っているそうですが、(歩く距離が)物足らなくなってきたそうです。

自分でハイキングのコースを決めて行ったそうです。

千早赤阪村からスタートして金剛山地金剛山二上山葛城山)をハイキングしたそうです。

地図で見ると山々の高低差が分かりませんが、いざ歩いてみると、山を登ったり、下りたりの連続で大変だったそうです。

時間は5時間かかったとか。すごく疲れたそうです。

今度は大峰山のハイキングツアーに参加しようと、パソコンで調べてみたそうです。

一泊のハイキングで宿坊に泊まるようになるそうです。

参加者の声をパソコンで見たら、「食事がまずい」、「狭い所での雑魚寝」等、良いことが書いてなかったそうです。

「ハイキングが目的で、観光、グルメ旅行とは違うのにね」と、誰か言いましたが、Bちゃんは、山小屋などでの雑魚寝等は想定内だそうです。

Cちゃんは新幹線での日帰りで、西武球場に行き、阪神の応援に行って来たそうです。

お土産に「草加せんべい・いろどり」を、買って来てくれました。

ありがとう。

阪神は勝ったそうです。良かったね。

6月10日は49才の誕生日だそうです。ケーキを買ってくるそうです。

D君(40才)は、会社のテニス合宿(岡山県日生)一泊に、参加して来たそうです。

お土産に竹輪(島根県・チーズの野焼き)と、長いも蒲鉾(鳥取県)を買って来てくれました。ありがとう。

Eちゃん(55才・泉南)は18才で、ゲイデビューしたそうです。

当時、泉南にはゲイの人がしているスナックが2軒あり、ノンケと共にゲイの人も集まって来ていたそうです。

Eちゃんはそう云うスナックに出入りしていたそうです。

海水浴場には、ハッテン場のゲイビーチもあったそうです。

Eちゃんの家の近所にはゲイの人がいっぱいいた様です。

その中の何人かは今、ゲイスナックをしています。

Eちゃんも過去にはゲイスナックをしていたことがあります。

Eちゃんのスナックに、阪神にいたバースが来てくれたことがあるそうです。

バースが組合員かどうかは分からないけれど、バースの日本でのマネージャーとEちゃんは友達同士だそうです。

バースは牧場を経営していますが、泉南のスーパーに干し肉の宣伝で来たそうです。

「干し肉を何個か買えば、バースと一緒に写真が撮れるイベントがあったので、一緒に写真を撮った」と言い、携帯で写真を見せてくれました。