土曜日

Aちゃん(59才・神戸)とBちゃん(57才・福井)は、かけふの店がオープンした年の秋に、かけふの店で出会いました。

だから2人は今年の秋で(付き合い出して)9年になります。

今日、Bちゃんが言いました。

「愛は錯覚から始まるの。愛は錯覚よ」と、意味ありげなことを。

Cちゃん(38才)は現在、婚活中。今日も、見合いをして来たそうです。

でも、会って見たら、写真とは似ても似つかわない顔だったそうです。

ブスだったそうです。

婚活で、婚活業者に学歴、年収、親の財産等について申告する時、過大申告がないように証明書(卒業証書や土地の登記簿など)を提出させられることもあるそうです。

その話を聞いて“しっかりした婚活業者だな”と、私は思いました。

仕事や会社の都合で、結婚をしなくてはいけないゲイの人がいて、婚活業者にゲイであることを言った上で、婚活をしている人もいるそうです。

Dちゃんは明日、1泊で出雲(島根県出雲大社)に行くそうです。

奥さんと。

Dちゃんは良く奥さん孝行をしているので、“偉いなー”と、思います。

今日は忙しかったです。かなり酔ったので家にはタクシーで帰りました。

タクシーの運転手さん(68才)が言いました。

「私は前立腺癌になり入院をしました。もうセックスは出来ません」と。

私はタクシーの中では無口な方です。

でも、深夜にタクシーに乗ると、運転手さんがよく話しかけて来ます。

“多分、深夜に1人で仕事をしている運転手さんも、淋しいのだろうな”と、私は思いました。