水曜日

先日、カプセル内視鏡を飲んで、小腸の検査をしたAさんの来店。

飲んだカプセル内視鏡は翌朝、出て来たそうです。

綺麗に洗い、アルコールで消毒したそうです。

今度来る時に、持って来て、見せてくれるそうです。

B君は明日、埼玉に日帰りの出張だそうです。

仕事は午後1時から5時まで。

帰りに、上野か浅草に少しだけ寄って来るそうです。

CちゃんとDちゃんは明日、劇団四季の「ライオンキング」を観に行くそうです。

人を通して、やっと切符が手に入ったそうです。

Cちゃんが言い出しました。

「姫路出身の〇ちゃんが、東京で店を出したの知ってる?」と。

聞かれたEちゃんが、暫く考えてから、「知ってる。男前の子でしょう。昔、堂山でモテモテだった子でしょう」と。

「そうそう、男前で体も良い子」と、Cちゃん。

Cちゃんはプロの絵描きかどうかは知らないけれど、「〇ちゃんにはモデルになってもらったことがある。裸で。肌がすごく綺麗だった。あそこも立派だった」と、Cちゃんは言っていました。

男前って、良いよね。男前だと、ほっといてもお客さんは来るものね。

その点、私は不細工で・・苦労しています。

月曜日(6月10日)が誕生日だったFちゃんの来店。

10日に寮の掃除や洗濯をしているオバチャンが「おめでとう」と言って、お祝いをしてくれたそうです。

そのお返しに、オバチャンを寿司屋に連れて行って上げたとか。

オバチャンからのお祝いは、想定外だったので、かけふの店に来れなかったそうです。