水曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(62才)。

Aちゃんには浜坂の「ホタルイカせんべい」を、もらいました。

ありがとう。

Aちゃんには付き合い出して10年になる彼(Bちゃん・71才)がいます。

彼と、「富士山を見に行こう」と云う話がありますが、その前に「草津温泉に行こう」と云うことになったそうです。

Aちゃんも、Bちゃんも仕事をしていません。

2人で北のグランフロントを見に行き、最近はあべのハルカスも見て来たそうです。

2人が行動派なので、驚きました。

その点、私は人混みが苦手なので、何処にも言っていません。

早く言えば、都会の田舎者です。

Cちゃんの来店。

Cちゃんはメッチャ話が上手で、みんなを笑わせます。

今日は「落ちたことが3回ある。脳病院に3回、入ったことがある」と、Cちゃんが言い、面白い体験談を話してくれました。

Cちゃんは小学生の頃は、ハチャメチャな子だったみたいです。

昔のボンネットバスの後ろには予備のタイヤが付いていました。

バスが止まっている時に、バスの後ろのタイヤの辺に友達2人(計3人)と、しがみ付き、車が動き出してスピードを上げた時に、飛び降りる(肝試し)遊びをしていたそうです。

友達2人は、スピードが出る前に飛び降りたそうですが、Cちゃんが飛び降りたのはスピードが出た後。

飛び降りた途端にCちゃんは地面に激突。

大怪我をして血だらけになったそうです。

嵐の日に、山のてっぺんにある木に登り、木を揺らして遊んでいたそうです。

暴風雨の中、木は自然に揺れているのを、Cちゃんはさらに揺らして遊んでいたそうです。

そうこうしている中に、枝が折れ、Cちゃんは坂を転げ落ちたそうです。

そして大怪我をして、又もや血だらけに。

3回目は、体操競技で使う高い鉄棒によじ登り、鉄棒の上を綱渡りの様に歩いていた時、バランスを崩して転落。

怪我をしたそうです。

ここまでCちゃんは話して、4つ目の転落事故を思い出しました。

晴天続きで水量のない川(川底には石がゴロゴロ)に板を持って行き、川を行き来して遊んでいたら、足を踏み外して、頭から転落。

又もや大怪我をして、血だらけになったそうです。

鉄棒から落ちた時、Cちゃんは頭を打ったので、検査の為に、「名前はなんて言うの?」とか、「歳はいくつ?」とかの質問をされたそうです。

質問される度に、子供だったCちゃんは「ヒヤヤヤヤ。ヒヤヤヤヤ」と大声で叫び、脳病院に2日間、入れられたそうです。

脳病院には3回、入ったことがあるそうです。

ここからは違う話をしてくれました。

小学生の頃、家の近くに同級生の子の家があったそうです。

その同級生の2つ上の兄は、妹が風呂に入るたびに、のぞいて見ていたそうです。

ただ、のぞき見をするのではなく、自分のPをだしてマスをかきながら見ていたそうです。

その様子をCちゃんが、のぞき見をしていたそうです。

のぞき見の又、のぞき見。Cちゃんはそれが楽しみだったそうです。

妹が風呂に入る時は、同級生が知らせに来ていたそうです。

同級生の2才上の兄は、その後、精神病院に入れられたそうですが、今も入っているそうです。

同級生の家で、ボヤが出たことがあるそうです。

地元の消防士が数人、来たそうですが、見た目の良い消防士を、同級生のお母さんがものにしてしまったそうです。

昼日中、戸を空けはした部屋で、同級生のお母さんと消防士が素っ裸でサカっていたそうです。

同級生が、「今日は消防士が来そうだ」と言うと、家に行き、Cちゃんは同級生と、のぞき見をしていたそうです。

悪戯ばかりしていたCちゃんですが、中学生になった途端に真面目になったそうです。

それから、Cちゃんは又、違うことを思い出しました。

小学6年の時、Cちゃんは海に板を持って行き、その上に腹ばいで乗り、波に揺られるのが好きだったそうです。

板の上で腹ばいで揺られている時に、“あ〜、気持ち良いなー”と思ったら、射精(精通)していたそうです。

Cちゃんは、以上のことを表情豊かに、身ぶり手ぶりを入れて話してくれたので、聞いていたみんなは笑い転げていました。