土曜日

Aちゃんは、息子(26才)と二人暮らし。

家事全般はAちゃんがしていて、息子の弁当も作っているそうです。

「息子が食堂に行くのを嫌がるので弁当を作っている。朝食のおかずと同じ物入れている」と、Aちゃんは笑って言っていました。

 

家にはパソコンが4台あり、光ケーブル。

2台は、どの部屋でも使える様にラン(無線)だそうです。

現在、沖縄に移住しているBさんの来店。

大阪にはゴールデンウィークが終わるまで、いるそうです。

Bさんの食生活は、朝はパン食。昼はコンビニ弁当。

夜は居酒屋でいっぱい飲みながら食べるとのこと。

「沖縄の人はだいたい、昼は売っている弁当を食べている」と、Bさん。

沖縄の話から、尖閣諸島の位置について、みんなは話していました。

インターネットで調べたら、尖閣諸島石垣島北方約130〜150kmの所にあるそうです。

仙台出身で現在(転勤で)、山陰に住んでいるC君の来店。

C君が言いました。

「新世界ってすごいね。5時頃、歩いていたら知らない人にモーションをかけられた」と。

C君が今、住んでいる市を調べたら、山陰で一番人口が少なく、面積が狭い市だそうです。

人口は24,540人で、面積は268.51k�uと、ありました。

D君は、運勢が良くなるようにベストの手相を毎朝、左手にボールペンで書いています。

調べてみたら、書いた手相でも、運勢も変わる(好転する)と、手相を見る人が書いていました。

事実D君は、会社で昇進して今、年収は約1,500万円だそうです。

「最近、左手に書いている手相に、右手の手相が似て来た」と、D君が言うと、「そんななことはありえない」と、誰かが言いました。

でも、私は思っています。

“「信じる者は救われるの」の言葉のように、書いた手相を信じていたら、そのような人生(将来)になる”と。

外国に出張していたEちゃんが友達に、現地のゲイスナックが何処にあるか聞いて、行って見たそうです。

行って見たら、スナックではなくゲイサウナだったとか。

行って見たら、体格がでかく、Pもでかい男ばかりだったとか。

Eちゃんは男に、ミストサウナに連れて行かれて、遊んだそうです。

男のPが大き過ぎて、あごが外れるかと、思ったそうです。

現地の人はバスタオルを、腰に巻かず肩に掛けて、スッポンポンで歩いていたとか。

もちろん、Eちゃんは腰に巻いていたそうです。