水曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(67才)。

Aちゃんは今日、新世界に来て1円パチンコをして数千円、勝ったそうです。

その後はR(淫宿)。

Rで、良い事があったのか、なかったのかは聞かなかったけれど、人は少なかったそうです。

その後は居酒屋Y一号店。

生ビール付きのほろ酔いセット(1,000円)を頼み、あと3、4品の当てを頼み、お酒3合を飲んで来たそうです。

Aちゃんはシルバー人材派遣センターから派遣されて、スーパーの駐輪場で働いています。

時間給は800円で、月70時間をめどに働いているそうです。

手取りは5、6万円で、少ない年金の足しにしているとか。

下々のつつましやかな年金生活者のことは、選挙の時だけ頭を下げる政治家には、分からないのでしょうね。

Bちゃん(45才)は、遠い遠い親戚の法事で岡山に(車で)行って来たそうです。

今夜は車で来ているので、ウーロン茶のオーダー。

岡山ではゲイスナック3軒に行き、一泊。

今日の帰り、岡山のB級グルメ「デミカツ丼」を食べたとか。

「デミグラスソースには、隠し味として味噌が入っていたようだ」と、Bちゃん。

「その後は日生に寄って、カキオコを食べて来た」と、Bちゃん。

お好み焼やTに行ったのは、午後5時少し前。

最初はBちゃん一人だったけれど、後から2組、数人が来たそうです。

カキオキとは、お好み焼のカキ玉。

カキがどっさり入っているそうですが、今の時期、カキは冷凍だとか。

出て来たお好み焼の半分(半円)はソース、海苔、かつお節。

後の半分は、胡椒が入った岩塩だったそうです。

倉敷のG君は、「カキオコを3枚食べて、食いだめする」となか何とか、前に言っていました。

岡山に行ったお土産として、宗家 源 吉兆庵の「福渡せんべい」をもらいました。ありがとう。

この後(11時過ぎ)は、車で10分の所に住んでいる彼(73才)の家に、お土産を持って行くそうです。

Cちゃん(52才)、久し振りに来店。

Cちゃんは昔、JR天満にあったSMの館(Sの女王様がいる所)に行っていたので、「SMの館には、まだ行っているの?」と聞いたら、「SMの館は、つぶれました」と、Cちゃん。

「優秀な女王様がみんな、辞めてしまったから」と、Cちゃん。

今は男に転向して、時々、Rに行っているそうです。

「バックは感じるの?」と聞いたら、「最近、感じる様になりました」と、Cちゃん。

Dちゃん(62才)が来たのは10時少し前。

帰ったのは11時半。

家の近くにあるコンビニに(12時半頃)行って、猫の為に竹輪を買って帰るそうです。

病気がちの猫を2日に1回は動物病院に連れて行っているとか。

Dちゃんは今、猫が可愛くて、可愛くて仕方がない様です。