水曜日

A君(48才)は、9月21日付けで転勤になったそうです。

勤務地は奈良から大阪市内に。

「市内の支店はキャパ(キャパシティー)が大きい分、残業が多い」と、A君。

「店長も細かい人で仕事がやりにくい」と、A君。

家から職場までJRで二駅。通勤だけは便利になったようです。

Bさん(63才、他府県)は明日から3日間、休みだそうです。

今日は仕事が終わると真っ直ぐ、店に来てくれました。

明日の9時半に彼と待ち合わせ。

彼と会ってから、一泊旅行に行くかどうかを決めるそうです。

Bさんは子供が3人(男1人、女2人)。

息子は仕事でタイにいていますが、職場のタイ人達と旅行で日本に帰って来るそうです。

娘2人は東京。1人はイラストレーター。

もう1人は漫画家を目指して頑張っているそうです。

「仕事をするんだったら、やっぱり東京だよね」と、画家のDさんが言いました。

今日、Cさん(73才)と、Dさん(67才)は今日、正倉院展に行って来たそうです。

「『鳥毛立女屏風』の線がすごかった」と、Dさんが言っていました。

Eちゃん(68才)は今日、映画を観て来たそうです。

観たのは昔の映画「シカゴ」と「クレイマー、クレイマー」。

映画館はトビタシネマ。シニア料金で500円。

「最近は涙もろくなった」と、Eちゃん。

「今日のお客さんは知らない人ばっかりだ」と、いつも水曜日か木曜日に来ている常連のEちゃんが言っていました。