日曜日

東京のAさん(69才)と、Bさん(59才)の来店。

Aさんは宮崎県に行った帰り。

宮崎では友達に会い、歓待されたそうです。

Aさんは歴史が好きなのか・・西都古墳に行って来たそうです。

西都古墳は高塚墳311基(前方後円墳31基、方墳1基、円墳279基)あり、それ以外に横穴墓が10基、地下式横穴墓が12基が確認されているそうです。

宮崎のお土産として「マンゴー半生キャラメル」を、もらいました。

ありがとう。

Cちゃん(57才)は仕事で、東京(2泊3日)に行って来たそうです。

東京の土産として、文銭堂本舗のお菓子「くるみ餡饅頭と栗餡饅頭」を、もらいました。ありがとう。

Dさんは今日、1時から3時半まで仕事だったそうです。

仕事を終えて新世界に来てスパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。

名古屋から来たEちゃんもスパワールドに行って来たそうです。

2人に、「スパワールドで会った?」と聞いたら、2人共、「気が付かなかった」との返事でした。

Eちゃんの今夜の泊りは新世界の「旅館やまと」だそうです。

Eちゃんは前回来た時も「旅館やまと」に泊まりました。

「『旅館やまと』はどうだった?」と聞いたら、「普通。寝るだけだから」と、Eちゃん。

一泊2,800円は、安くて良いよね。

AさんとBさんの泊りは西成の「中央オアシス」だそうです。

中央オアシス」は今、外人さんで一杯だそうです。

今日は開店と同時に、5、6人のお客さんが来られて、飲み物と突出し作りに大わらわ。

そうこうしている中に店は満席に。

“この調子で行くと、今日の日記のネタを仕入れることが出来ないかも”と私は思い、みんなに「変わったことない?面白い話はない?」と聞いて回ったけれど、だれもが「ない」との返事。

ゆえに、今日の日記は終わりとします。

満席で店に入れなかったお客さん、済みませんでした。

次回のお越しを、お待ち致しております。