土曜日

関東の2人、Aちゃん(66才)とBちゃん(55才)の来店。

大阪に2時くらいに着き、(ホテルを)チェックインして来たそうです。

「ホテルでは3発、やって来ました」と、Aちゃんが見栄を張って言いました。

「Bちゃんの何処が良かったの?」と聞いたら、「自分かってなところ」と、Aちゃん。

「Aちゃんの何処が良かったの?」のと聞いたら、「包茎の臭い所」と、Bちゃんが冗談で言っていました。

京都の嵐山に住んでいるCちゃん(73才)と、Dちゃん(58才)が、言いました。

「京都は紅葉、真っ盛りですごい人出だった。券売機には長い行列ができ、券売機だけでは人をさばききれないので駅員が切符の手売りをしていた」と。

駅のホームには人があふれていて大阪方面行きの電車に乗れないので一駅、戻って電車に乗ったそうです。

また、何語か分からない言葉を話している外人がいっぱいいたそうです。

「12月になったら『京都花灯路(ライトアップ)』があるので、また混むだろう」と、Cさんが言っていました。

京都花灯路」には、何十万人もの観光客で来るそうです。

今日の新規さんはEさん(55才)で兵庫県の人。

「ブログを読んで、来ました」と、Eさん。

Eさんは27才から組合員。

ブログを読んで来てくれただけあって、お店の雰囲気には直ぐ慣れて、みんなと会話をしていました。

今日は忙しかったので、面白いネタは仕入れることが出来ませんでした。