日曜日 (勤労感謝の日)

Aさん(69才・関東)は昨日、滋賀県で講習のようなものがあり、行って来たそうです。

前回、来てくれた次の日に正倉院展に行ったそうです。

朝一番に行ったそうですが、近鉄奈良駅から多くの人がぞろぞろ正倉院展をめざし、着いたら30分待ちだったそうです。

明日は大神神社(三輪神社)に行くそうです。

入山初穂料300円を納めて三輪山にも登って来るそうです。

Aさんはなぜか、知的障害の子供に好かれるそうです。

知的障害の子が寄って来て、Aさんに抱きつきキスをするそうです。

そう云うことが、たびたびあるそうです

浅草の蛇骨湯に行った時、身体を洗っていると知らない子(知的障害で17、8才)が来て、突然Aさんに話しかけて来たので、Aさんはビックリしたそうです。

「僕は知的障害の子に愛されるオーラでも出しているのかな?」と、Aさんが言っていました。

蛇骨湯では最近、外人さん(白人)が多いそうです。

北海道から来たB君(31才)は「ぎんなん」を食べたことがないそうです。

今日、突出しのぎんなんを初めて食べて、「美味しい」と、言っていました。

「水茄子は食べたことがある」と、B君は言っていました。

Cさん(60過ぎ)とDちゃん(51才)は今、大阪で同棲をしているそうです。 

2人が出会ったのは28年前。

当時、Cさんが福岡に転勤になり2人は出会い、付き合い始めたそうです。(当時、Dちゃんは23才)

付き合い始めて、2年目にCさんが又、転勤になり2人の仲は自然消滅。

その後、約20年間は音信不通のまま過ぎたけれど、Cさんが福岡にDちゃんを探しに行き、またDちゃんも大阪に転勤になったのを機に同棲を始めたそうです。

今夜はなぜか混んで、多くのお客さん(初めての人も)をお断りしてしまいました。済みませんでした。