金曜日

今日、最初の客さんは初めての人。なんとはなしに来店。

「耳が聞こえにくいので」とのことなので、大きな声で会話。

通称名はAさんで、昭和12年生まれ。出身は和歌山で現在は堺。

「なんで、この世界(男の世界)を知ったの?」と聞いたら、「自分が50才を過ぎた頃、駐車していた車の上に『薔薇族』が置かれいたので、それを見て」と、Aさん。

Aさんは初めて「ゲイ雑誌」を見て、胸がときめいたそうです。

ゲイ雑誌に載っていた男の性感マッサージをしてくれる所(新世界の蝉〇〇〇)に行き、この世界に入ったそうです。

性感マッサージに通っている中に、施術し以外に、施術しの彼も参加して3Pになったとか。

「その中にアナルを狙われるようになったので、行くのは止めた」と、Aさん。

Aさん、子供は長男と長女。せれぞれ遠方。

奥さんはAさんが60才の時に亡くなり、今は一人暮らし。

一日は、家事で大忙し。

これまで一日で済ませていた庭の木の手入れ伐採も、今は歳が行き、三日掛かるようになったそうです。

男とは5年付き合ったことがあるとか。

彼がAさんの家に泊まりに来るようになり、仲良くしていたそうですが、彼がE(淫宿)で毛じらみをもらって来て、Aさんに移したそうです。

それを責めたら、男は来なくなったそうです。

その男は、5年も付き合っているのに、名前も住所(連絡先)も教えてくれなかったそうです。

Bさん(70才)は今日、久し振りにスナック〇に行ったそうです。

そうしたら、家の近所の人らしき男に会ったそうです。

散歩の途中でいつもBさんをチラチラ見ていた男に、よく似ていたそうです。

その男は、今夜もAさんをチラチラ、盗み見をしていたとか。

「これから、散歩の時間、道をかえようかな?」と、Bさん。

Bさんは会社勤めをしていた時、人事でリストラの担当になったとか。

人を首にするのが忍びないので、Bさん自体が会社を辞めたそうです。

その後、「年収850万円出すから来てくれ」と言われたけれど、これからは少し気楽な仕事がしたいと、月収20万円の会社に再就職したそうです。

その会社はワンマン社長だったけれど、世界を相手にメッチャ儲かっている会社(布施で社員30人くらい)だったとか。

税金対策で、臨時ボーナス30万円とか、福利厚生でのハワイ旅行はしょっちゅう。

大会社に勤めていたBさんにとって、その会社がやっていることは、ままごとみたいだったとか。

アドバイザーとして、5年間働いたそうです。

近年、会社を辞めたそうですが、Bさんは仕事が大好きだったみたいです。

Bさんは生きている間に、大大恋愛をしたいそうです。

Bさんは株(4社)をしているそうですが、なぜか全て右肩下がり。

売るに売れなくて困っているそうです。

関東からCさん(57才)、今日はカメラ仲間と四十八滝の紅葉を撮りに行く予定だったとか。

でも、もう紅葉は散り始めたので予定変更。

奈良県桜井市談山神社や、その近辺の神社仏閣を回って来たそうです。

「2万歩以上歩いたので、疲れた」と、Cさん。

Dさん(73才)と、Eさん(60才半ば)の来店。

Dさんは、このあいだ亡くなった高倉健や、いま世間を騒がせている京都連続不審死の筧千佐子と、高校が同じだそうです。

Dさんはなぜか?筧千佐子について、芸能レポーターみたいに詳しく、面白いことをいっぱい話してくれました。

Dさんは今まで、何度も自死を試みたそうです。

青木ヶ原樹海では死を決意して・・2泊3日、樹海にいたそうです。

東尋坊にも行ったそうです。

Dさんはすごくユニークな人なので、話はすごく面白いです。

聞いている、Eさんや私達は笑いっぱなしでした。