土曜日

今日は、久し振りに来たお客さんが4組。

岡ちゃんは、ボトルを探すのが大変そうでした。

まずは阪神ファンのAちゃん。

かけふの店に一緒に来ていた相方とは、別れたそうです。

今日のお連れさんは、年配の人でBさん。新しい彼の様でした。

Aちゃんと元彼の名前が連名で書かれたボトルを見て、「抵抗がある」とBさんが言われたので、ボトルを換え、AちゃんとBちゃんのイニシャルを書きました。

2組目はDちゃんで、お連れさんは沖縄の人で縦も横も大きい人。

太っているDちゃんが、小さく見えました。

3人目はEちゃん。

これまで年中、出張ばかりしていたEちゃんですが、年齢の加減でか出張はなくなったそうです。

Eちゃんは、健康そうに日焼けをしていました。

職場の人とテニスをしているそうです。

太っていた身体が引き締まって、格好良くなっていました。

4組目は関東のFちゃんと、大阪在住のGちゃん。

Fちゃんは定年を迎えて、「これからは旅行でもします」と言って、仕事を辞めました。

でも、最近、また働き出したそうです。

なんでかは知らないけれど、月に1度、京都に来ているそうです。

今日は忙しかったけれど、お客さんの流れがスムーズだったので、来られたお客さんはみんな坐れました。 良かったです。