火曜日

Aちゃん(関東)は、5月30日の小笠原諸島西沖を震源とする地震が起きた時、エレベーターの中にいたそうです。

エレベーターは停まり、救出されるまで10分かかったそうです。

10分って、本人は長く感じただろね。

でも、早く救出されて良かったね。

エレベーターに乗っている時に地震が起きたら、直ぐにエレベーター内の壁にある各階のボタンを押すことが、最初にすることだそうです。

一番近くの階に停まったら、そく脱出だとか。

もし、脱出できなかったら、冷静に外部との連絡ボタンを押し、閉じ込められていることを知らせることだそうです。

地震でエレベータの箱が落下したことは、今までに1度もないそうです。

ご安心を。

Bちゃんは今、大変な仕事をさせられています。

どんな仕事かと言うと、人員削減。

リストラ対象者と面談をしているそうです。

「会社は貴方を必要としていない。他の仕事を探してくれ」と云う様なことを、言わなくてはならないそうです。

Bちゃんの物言いは普段からきついです。 物言いは上から目線。

職場では・・速く言えば、パワハラ的な物言い。

そのBちゃんが、ある夜、夢を見たそうです。

リストラ対象者(50過ぎ・独身)の葬式に行った夢。

「彼が死んだ(自死)のは、俺のせいではないよな」なんて思っていた時に、夢から覚めたそうです。

その夢が現実になったら・・怖いね。

Cちゃんは、ある意味で接客業。 

とんでもない客がいて、「土下座してあやまれー」と言われて、店長と

一緒に土下座をしたこともあるそうです。

あまりにも脅迫的な暴言を吐く時は、携帯の録音機能を作動させて録音をするそうです。

すると、暴言を吐いていた客が、捨て台詞を吐いてスゴスゴ、帰って行くとか。

ひどい時は、警察に通報をしたこともあるそうです。

今の世の中、多くの人の心が荒んでいると思いませんか。

15才前後の子供達による いじめからの殺人等など。 怖いね。

今日は火曜日で店はお休み。

昨日は雨。 今日は曇天で梅雨空。

洗濯をして、ベランダに干したけれど、一つも乾きませんでした。

夕方になって、やっと、空が明るくなってきました。

 

今日も、いつもの火曜日と同じ事して過ごしました。

昼間はしんどかったので、グダグダしていました。

夕方、岡ちゃんが帰って来てから、銭湯に行き、立ち飲み屋に行き、スーパーに行き、帰って来ました。

「明日は晴れる」との事だったので、また洗濯。

いっぱい飲みながら食事をして、11頃、寝ました。

さん  投稿、ありがとうございした。

      これからも宜しくお願い致します。