水曜日

Aちゃんは今日、東宝シネマで映画「セッション」を観て来たそうです。

300人 入れる館内にお客さんは20人。 

あまりにも人が少なかったので数えたそうです。

その中に、映画大好き人間のIさんもいたそうです。

「映画は もう一つだった」と、Aちゃんは言っていました。

Bちゃんは仕事帰り。 「疲れたー」の一声。

かけふの店に、そうめんを食べに来たそうです。

「お腹 空いたー。半田そうめんの大盛り」と、Bちゃん。

二束(2人前)を 湯がいて上げたら、Bちゃんはペロッと食べてしまいました。

明日は仕事で京都に行き、昼は懐石料理を食べるそうです。

仕事が暇で暇で困っていたBちゃんですが、少し忙しくなってきたようです。

Cちゃん(50代後半)と、Dちゃん(60前)の来店。

Cちゃんは最近、立ちが悪いそうです。

セックスをしても、自分はイカずに相手を出して上げている状態だそうです。

今夜はこれからホテルに行くのでしょうか?

Aちゃんと私達は先週、話しました。

阪神ファンの あの2人はどうしたのだろう?」と、Aちゃん。

「あの2人は 去年の10月から来ていないよ。別れたのかな?」と、岡ちゃん。

その2人(EちゃんとFちゃん)が今夜、来ました。

去年の10月にFちゃんは会社の同僚と温泉に行きましたが、台風と遭遇しました。

“台風にあって大丈夫だったかな?”と、心配したEちゃんがFちゃんに

電話を何度かしたそうですが、Fちゃんは電話に出なかったそうです。

FちゃんはFちゃんでEちゃんに何度か電話をしたそうですが、Eちゃんは電話に出なかったそうです。

それ以来、頑固で いこじな2人はお互いに電話をしなくなり、別れた様になったそうです。

Eちゃんは、かけふ日記でFちゃんが店に来たことを知り、このままの状態ではいけないと、Fちゃんに手紙を書き、今夜、2人は会うことにしたそうです。

私達は2人の話を聞いてあきれました。

何度か電話に出なかったからと言って、お互いに連絡を絶つなんて、おかしいよね。

2人が元のさやに納まること(仲の良い2人に戻ること)を、私達は祈っています。

お互いに、意地を張らないでね。