水曜日

昨日の新年会で話題が出たAちゃんの来店。

Aちゃんは明日5時に家を出て、伊丹飛行場に行き、羽田へ。

羽田から単身赴任地のヨーロッパに。

「あ〜、行きたくない」と、Aちゃん(50代後半)。

今回はお母さんの法事があったので、日本に帰って来たそうですが、土日以外は出勤。

ここ何日間は東京への出張だったとか。

毎日、忙しかったそうです。

今日は日本、最後の夜。 

ハッテン場の映画館に行き、「満喫して来ました」と、Aちゃん。

日本に帰って来て、家から車で出かけたそうですが、“ 運転していて変だな、変だな ”と思っていたら、右側通行をしてたそうです。

前の車がAちゃんと同じ車線を走り、自分の方に向かって来るので、あわててバックをして、左側の車線に入ったそうです。

貿易の仕事で、ブラジルに何年も滞在していたBちゃん(60代後半)も、同じような経験をしたことがあるそうです。

赴任地で飲む水は、買って来たペットボトルの水。

コーヒーを入れる為に、ペットボトルの水を沸かしてコーヒーを飲んだそうですが、残っていた白湯が白く濁っていたそうです。

“ なんでだ?なんでだ? ”と気持ち悪がっていたそうですが、調べてみたらカルシュームが入っているせいだからだとか。

Cちゃん(70代)も、よく外国に行っていましたが、若い頃にはレニングラード(当時はソ連)にも行ったことがあるそうです。

大阪府か市の親善大使の様な役で、派遣されたそうです。

Dちゃん(今年アラ還)は、誕生日が来る前に、今の会社を辞めるそうです。

そして、新たに就職先を探すそうです。

なんで辞めるのだろう?

Eちゃん(50代)は介護の仕事をしています。

介護には力が要りますが、要はコツと言うかタイミングが肝心だとか。

そんな話から、「病院で手術を受けた後などストレッチャー(担架)で自室に運ばれて、ベッドに体を移される時、下手な人達がいた。ドスンと落とされた」と、Cちゃん。

「スムーズに移してくれる人達もいるけれど、下手な人達もいるよね」と、Dちゃん。

「テレビで見ていると、『イチ、ニッ、サン』と、声を合わせて移しているよね」と、誰か。

「ゲイのアダルトビデオを見ていると、必ずアナルセックスになるよね。何でだろう。みんながみんなアナルセックスをしている訳ではないのにね。僕はお尻に入れたことも、入れられたこともない」と、Aちゃん。

Dちゃんと、相方のFちゃん(60代)は、セックスレスになって4年。

「Dちゃんのお尻に1度だけ入れたことがある」と、Fちゃんが笑いながら言っていました。

Aちゃんには、スイスのチョコレート「リンツショコラ(Lindt & Sprungli.)をもらいました。 ありがとう。