水曜日

Aちゃん(30半ば)は、アジアの人。

今日、かけふの店は2軒目。

「僕は自律神経失調症です。2週間の休みをもらって日本に来ました」と、Aちゃん。 日本語は、まだ片言。

Aちゃんは芋焼酎の水割りを「美味しい、美味しい」と言い、ハイピッチでお代わり。

「日本のビールは美味しいです」と言って、ビールも飲みました。

Aちゃん、今日の昼は松屋町(人形、玩具、花火等を売っている街)に行き、鯉のぼりを買って来たそうです。

「日本に行くんだったら、鯉のぼりを買って来てくれ」と、友達に頼まれて買いに行ったとか。

買って来たのは全長80cm位の紫の鯉のぼり。

鯉のぼりと云っても、竿や吹流しのない、本当の鯉、一匹。

(単品鯉のぼり)

「4,000円くらいだった」と、Aちゃん。

友達は鯉をどうするのでしょう?

インテリアとして、ペナントの様に部屋の壁にでも貼るのでしょうか?

日本に来て、10日間は大阪の友達(日本人)の家に泊り、最後の4日間は東京のアパホテル

ホテルは4日間の連泊で、5万円だそうです。

店の帰りのエレベーターに乗る時、Aちゃんは酔って、ふら付きました。

Aちゃん、大丈夫かな? 

ちゃんと友達の家に帰れるのかな?

速く、元気になってね。

Bちゃん(60半ば)は今日、コーラス「一万人の第九」の練習の帰りに寄ってくれました。 かけふの店は3軒目。

店に来た時はすでに、酔っていました。

今まで、刺青専で、立ちをしていましたが、最近はデブ専になったそうです。 宗旨替えだね。

Bちゃんはマラソンランナー。

練習の為に毎朝(雨でない日)、兵庫県の海岸(堤防)を10キロ走っているそうです。

Bちゃんは毎晩、晩酌をしているそうです。

日本酒、焼酎、ビール、ワイン、ウィスキー、テキーラ、中国の酒、等など世界の酒をそろえていて、チャンポンで飲んでいるそうです。

Bちゃんは一軒家に一人暮らし。 淋しいのでしょうね。

Cさん(70代)は昨夜、某スナックで、タイプの男(40代から50代)3人に会ったそうです。

どの男も性格が良くて、心が動いたそうですが、付き合った後の別れのわずらわしさを思い、メール交換はしなかったそうです。

阪急デパートで北海道の物産展をしていたので、見に行ったそうです。

前回の北海道物産展に好みの男(売り子・物産会社の役員)がいたので、今回も来ているかなと思い、会いに行ったそうです。

でも、今回は目当ての男は、いなかったとか。

Cさんの顔を覚えていてくれた売り子のオバチャンに勧められて、珍味「やわらか ほっき貝」と、「ソフト貝柱」を買い、かけふの店へのお土産として、くれました。

Cさん、ありがとう。