木曜日

何時もだったら10時半頃に来るAちゃん(アラ70)、今日は9時過ぎに来店。

Aちゃんは70を過ぎて、それまでやっていた仕事を後輩に譲りました。 今は年金生活

でも、月に数回、お呼びがかかるので手伝いに行っているそうです。 

「少しだけれど、小遣いの足しになる」と、Aちゃん。

Aちゃんは仕事を辞めてから、髪の毛を染めるのを止めました。 今は白髪。

でも、その白髪がすごく、綺麗です。

なぜか、1本1本の毛が輝いています。

凄いなーと、私は感心しながら見ています。

Aちゃんは、動物愛護のボランティアをしているそうです。

捨てられたペットや、行き場のないペットが殺処分にならないよう、里親探しの様なこともしているそうです。

「一番悪いのは、無責任に動物を捨ている人だよね。動物を飼い出したら、最後まで面倒を看なくてわね」と、Aちゃん。

今日はもう書くことがなくなったので、日記は終わりとします。