金曜日

今日の午後2時7分に、鳥取中部を震源とする地震がありました。

岡ちゃんと私が、昼食を食べている最中でした。

私達が住んでいるのは、マンションの8階。

私は北を向いて食事をしていましたが、左右に大きく揺れたので、私は船酔いの様になり、少し気分が悪くなりました。

地震も、このまま治まってくれたら良いのですが。

「今日は変な天気ですね。上着を着ていると暑いし、脱ぐと寒いし」と、Aちゃん(50代後半)の来店。

Aちゃんは今日、前彼(70過ぎ)が所属している水彩画のグループの展示会があったので、行って来たそうです。

水彩画のグループは50才以上の男の人だけが参加できる会で、加入している人達は高い役職を持っていたか、現在持っている人達が集まっているそうです。

組合員はAちゃんの前彼のみ。

「展示されていた絵は、みんな上手だった」と、Aちゃん。

Bちゃん(Aちゃんと同い年・北の方で遠方)、「大阪は暑いですね」とのこと。

Bちゃんは付き合い出して25年以上になる彼(仮にCちゃん・60半ば)が、2年前に離婚したので、それ以後、一緒に暮らしているそうです。

「セックスはもう、ありません」と、Bちゃん。

Cさんには、30年前に付き合っていた前彼(アラ90)がいて、現在、四国に住んでいるそうです。

Cさんと前彼は、よく電話をするので、Cさんが前彼の為に、Cさんが持っている携帯電話と同じメーカーの携帯電話(電話代をただにする為)を、前彼に買って上げたそうです。

前彼は凄い歳。 携帯を上手く操作出来なくて繋がらない時もあるそうですが、まー、何とか行っているとか。

一日、3時間は電話で話しているそうです。

Cさんも前彼も、フィギアスケートの大ファン。

スケートをテレビで放映する時は、遠く離れた2人がスケートを観ながら、番組が終わるまでズーっと話しているそうです。

仲が良いと云うか、すごいね。 

一日、3時間、何を話しているのだろう?

九州出身のDちゃん(50半ば)は、実家に帰る時はフェリーで帰るそうです。

フェリーには日本酒の5合パックを持って乗り、食堂で一人、缶ビールや日本酒で晩酌をするそうです。

フェリーは何故か、アルコールの持ち込みはOKだそうです。

トラック野郎も、焼酎や酒を持ち込み、みんなで宴会をしているそうです。

その後は4人部屋のベッドに潜り込み、大いびきをかいて爆睡。

Dちゃんは、年配者の穴狙いの立ちです。

今日、英都(淫宿)は、休憩も、泊まりも、1,200円のサービスデー。

Dちゃんはこれから英都に行き、4発を目標に頑張るそうです。

関東からEちゃん(60半ば)とFちゃん(50半ば)と、大阪のGちゃん(Eちゃんの彼・アラ50)の来店。

EちゃんとFちゃんは、知り合って約20年。

2人は長い長い飲み友達で、親友です。

EちゃんとGちゃんは、付き合い出して4年。

Eちゃんが、Gちゃんのことが好きで好きで、たまらない様子。

明日は2人で、北陸(1泊)に行くそうです。

今日、来てくれた3人は、日帰りで淡路島に行ったことがあるそうです。

神戸からレンタカーを借りて淡路島に行く予定でしたが、レンタカーは貸し出されていて1台も残っていなかったとか。

仕方がないので、電動アシストの自転車を借りて、行ったそうです。

険しい坂道も、電動なので快適だったそうです。

淡路島で食事を済ませ頃から、雨が降り出して来たとか。

急きょ、予定を変更して帰ることに。

3人で雨に濡れながら、海の上に掛かった吊り橋(明石海峡大橋)を自転車で走り、帰って来たことが、3人の、良い思い出になっている様です。

      

Eちゃんにはお土産として、「東京さくさくパイ」をもらいました。

ありがとう。