土曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60半ば・一人暮らし)。

今年、Aちゃんの同棲相手(B助・享年62才)が乳がんで亡くなりました。

B助は物を絶対に捨てなかったそうです。

「邪魔になるから」とか、「汚いから」とか、捨てるように何度言っても、「いつか要る時が来るかもしれない」と言い、捨てなかったそうです。

そのゴミを大型ごみの日に出したら、大型のゴミ袋で10袋になったそうです。

それでも、まだまだ、ゴミがいっぱいあるそうです。

ビックリする物も、出て来るそうです。

精液が体に飛び散ったB助の裸の写真とかが。

「だれに写真を撮られたのだろうね」と、Aちゃん。

Aちゃんの家には大きな柴犬2匹と、猫が13匹います。

2匹の犬の年齢は、人間で言ったら60代。

「僕の歳に追いついて来た」と、Aちゃん。

その犬2匹が、おもらしをするようになったそうです。

日に2度、散歩に連れて行っていますが、トイレが近くなったのか、散歩まで待てなくて、部屋で小便をしてしまうようになったそうです。

人間並みの大きな犬なので、小便の量もすごいそうです。

「今は寝る前にも小便をさせに行かなくてはいけない」と、Aちゃん。

動物を飼うって、大変なことだね。

Aちゃんの姉さんが家に来ても、家の中には入らないそうです。

犬猫で家の中が汚いから、入って来ないそうです。

玄関で用を済ませて帰るそうです。

ネタ不足です。 今日の日記は終わりとします。