日曜日

神戸のAちゃん(50半ば)は、金曜日、土曜日と英都(淫宿)に連泊。

英都の泊まり料金は、普段なら2,500円。

でも、第2、第3金曜日は、昼も、夜の泊りも、その日の中に入館すれば料金は1,200円だけ。

金曜日を過ぎ、土曜日の午前0時を本の少し回った時間に英都に行ったけれど、常連のAちゃんは1,200円で入れてもらったそうです。

「関東のBちゃん(60半ば)が死んだらしいよ」と、Aちゃん。

「死因は分からないけれど、『今日(日曜日)の10時から葬式だ』という知らせが、Bちゃんの友達から、Bちゃんの相方のCさんに電話が入ったらしいよ」と、Aちゃん。

Bちゃんの友達の話では、地元の新聞にBちゃんの死亡記事が載っていたそうです。

Bちゃん、かけふの店には今月の初め3(土)、4(日)と2日、続けて来てくれました。

店に来てくれた時は元気そうだったのに。

本当に、何で死んでしまったのでしょう。 突然に。

Bちゃんが死んでしまっただなんて信じられないけれど。

Bちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Dちゃん(60代後半)は今日、仕事の講習会があったそうです。

岡ちゃんがDちゃんにAちゃんを紹介すると、「どこかで会った気がする」と、Dちゃん。

「僕もどこかで会った気がする」と、Aちゃん。

でも、どこで会ったかは、2人とも思い出せませんでした。

明日は2人共仕事。11時頃に2人は会計をして帰り支度。

私は2人をエレベーターホールに送って行き、2人はエレベーターの中に。 そして、ドアが閉まりました。

暫くして、突然、エレベーターのドアが開きました。

そしたら、そしたら、AちゃんとDちゃんが抱き合い、熱い熱いキスをしていました。

台湾のEさん(60半ば)が昨日、今日と2日 続けて来てくれました。 感謝です。