土曜日

「あ〜あ、とうとう後期高齢者になった」と、Aちゃん。

それを聞いて岡ちゃんが言いました。

「前期高齢者と違うの?」と。

「あっ、そうか、前期高齢者か」と、4月に65才になったAちゃんが言い直しました。

Aちゃんがカラオケで「神田川」や、「赤ちょうちん」を唄ったら、Bちゃん(60過ぎ)が言いました。

「東京の大学に行っている時、同い年の女子大生と1年、同棲をしていた」と。

「その頃は毎日、セックスをし、且つ、やる度に2、3発、抜いていた」と、Bちゃん。

大学卒業と同時に、お互いに国(出身地)に帰り、仲は自然消滅したそうです。

Bちゃんの2年先輩は、安アパートに住んでいて窓を開けると、そこは神田川だったそうです。

そして、冷蔵庫がないので、窓の腰掛部分にはキャベツが置かれていたそうです。

Cちゃん(40代・山陽)は、18年付き合い、同棲していたお父さんを1月31日に亡くしたそうです。

Cちゃんにお父さんがいて、同棲をしていた話は初めて聞いたので、私達は驚きました。

肺ガンで入院したそうですが、肺炎で急に亡くなったそうです。

お父さんは兄弟と疎遠になっていたので、「兄弟には、万が一の時には知らせないでくれ」とのことだったので、Bちゃん(生前に入籍)が喪主になって、樹木葬をしたそうです。

          樹木葬について

Cちゃんは明日から沖縄・石垣島旅行(3泊4日)に行くそうです。

生前、お父さんが「石垣島に行ってみたい」と言っていたので、去年の中に予約していたそうです。

でも、お父さんが亡くなってしまったので、今回はBちゃんの一人旅。

お父さんと一緒に旅行に行けたら良かったのにね。

淋しいね。

神戸空港から沖縄・石垣島への飛行機代(往復)が、4万円だとか。

「高いね」と誰かが言ったら、「ゴールデンウィクだからね」と、違う誰か。 「なるほど」と、私も納得。

Dちゃん(60半ば)は今日、長居公園に花の写生に行って来たそうです。 友達、数人と。

「公園は牡丹とシャクナゲが満開だった」と、Dちゃん。

Dちゃんは来年、退職したら絵(イラストなど)を描いて、過ごしたいそうです。

大阪メールヌードデッサンに通っているAちゃんに、メールヌードの話を聞き、メモをしていました。

Eちゃん(60半ば)は今日、某スナックの褌デーに行って来たそうです。

チンポを3本、くわえて来たそうです。

昨日の日記を読んでビックリ。

間違いだらけでした。 Cちゃんも2人出て来ました。

岡ちゃんに校正を頼んでいるのだけれど、全く役に立っていませんでした。 ガックリです。

再度、校正をし直しました。