土曜日

Aちゃん(70過ぎ)は、スマホでホテルや、新幹線の予約をしています。

ある時、ECサイト(インターネット上の通販会社)から会費の請求が来たそうです。 

月々の会費は、4,000円強。

会員になった覚えのないAちゃんは、会社に電話をしたそうです。

電話の声は、録音された声(英語)で、何なにの場合は1を押して下さい。

何なにの場合あは#を押して下さい、だったとか。

ややこしくてらちが明かないので、電話は止めて消費者センターに行ったそうです。

会員になったことは取り消されて、口座から振り返られた1回目の会費は送り返してもらったそうです。

多分、ホテルの予約か何かの時、間違って「会員になる」に「イエス」としたのかもしれません。

「多分、気が付かない間に会員になり、知らないまま会費を払っている人がいっぱいいると思うよ」と、Aちゃん。

「最近、ペットの餌(缶詰や乾燥餌)が値上がりしていて、先月はとうとう、餌代が2万円を越した」と、Aちゃん。

Aちゃんは何を飼っているか?

Aちゃんの家には犬も、猫も、その他の動物も、鳥も魚もいません。

野良猫や、鳩にやる餌代が、2万円を越したそうです。

「今度、野良猫対策の講習会がある」と、Aちゃん。

野良猫を捕まえて、避妊をしよう、と云う話だそうです。

Bちゃんは、最近、かけふの店に来出しました。

年を聞いたら、「井上陽水より下だ」とのこと。

と云うことは、66才か、67才。

Bちゃんは今から40年前に、東京で男を覚えたそうです。

16年間、付き合っていた彼が亡くなった後、2人の男と付き合ったそうです。

でも、亡くなった彼と比べてしまい、付き合いは上手く行かずで、別れたそうです。

Bちゃんはカラオケで、井上陽水や小椋桂の歌や「琵琶湖周航の歌」を唄いましたが、素直な歌い方で聞きやすく、上手でした。

Cさん(70過ぎ)と、Dさん(60半ば)は、もう直ぐ、付き合い出して4年になるそうです。

週1のペースで会い、Dさんの家でセックス。

「会ったら必ずセックスはする。自然なセックスを」と、2人。

2人はアナルセックスとかではなく、お互い裸で、成り行きに任せたセックスだそです。

2人は本当に運命的な出会い。 2人はすごく仲が良いです。