木曜日

Aちゃん(60半ば・他府県)、久し振りでの来店。

Aちゃんは3月、右首の血管が詰まったのでステントを入れる手術をしたそうです。

陰毛を剃られ、右腿からカテーテルを入れて手術。

尿道カテーテルも入れられていたとか。

入院は1週間。 

頭の血管に小さな血栓が散らばったので、血液サラサラの薬を飲んでいるそうです。

来店中のB君(40半ば)も、ステントを心臓の血管に入れたそうですが、B君の場合は、右手首からカテーテルを入れたそうです。

Aちゃんは、30年付き合っている彼(アラ70)と、2泊3日の沖縄旅行に行って来たそうです。

彼は、すごい呑み助。 沖縄では朝からアルコール。

居酒屋では「美味しい、美味しい」と言って、何杯も泡盛をお代わりしたとか。

Aちゃんは琉球舞踊が見たかったので、琉球舞踊を踊っている飲み屋さんに行ったそうです。

そこでも、彼は黙々と飲み続けていたとか。

夜、ゲイバーに行った時、彼はすでにベロベロ。

スナックに入るなり、椅子は倒すは、コップはひっくり返すはで、10分で出て来たそうです。

ホテルに着いたら、彼は爆睡。

レンタカーを借り、Aちゃんが運転。

ちなみに、彼はプロ運転手。

兎に角 彼は、飲みっぱなしの3日間だったそうです。

「なぜ、彼と続いているんだろう。腐れ縁だ」と、Aちゃん。

沖縄旅行の費用は、全てAちゃん持ち、だったとか。

Aちゃんが、来店中のCちゃん(50代後半)に「黙ってないで、何か話しなさいよ」と言うと、Cちゃんが話し出しました。 

「この間、めまいがしたのでおかしいな、と思っていたら、コンタクトレンズを右目に(左右のレンズ)2枚入れていた」と。

「僕もある。酔っぱらって家に帰った時、右目のコンタクトレンズを外して洗浄液に漬けたけれど、左目のレンズが中々外れないので、付けたまま寝た。朝起きたら、背中に何かが引っ付いていたので、外して見たら、コンタクトレンズだった」と。

Aちゃんは明日、帰りますが、帰る前に、大阪で付き合っていた人(Dちゃん)の墓参りに行くそうです。

Dさんが亡くなったのは、一昨年の11月1日。

未だにお墓参りに行くって、義理堅いね。 偉いね。

格闘技「ROAD FC O39」開始7秒で(悶絶)無効試合

             動 画