水曜日

Aさん(60代後半)は、映画大好き人間。

大学のと時は、映画研究部(映画愛好会)。

5月は10本の映画を観たそうです。

今日は、洋画「メッセージ」を観て来たとか。

Aさんが話したあらすじを、私が聞いて、書くと。

地球外生物が、人間同士が戦い、そして人間が滅ぶのを防ぐために、地球に飛来して来たと云う設定。

なぜ、わざわざ地球まで来て、そんなおせっかいをするかと云うと?

地球外生物は未来が予見できる能力を持っていて、その予見からすると、地球外生物が西暦3000年に絶滅の危機に陥るとか。

その時、彼らを助けるのが地球の人間だそうす。

だから、その時(3000年)まで、人類に行き続けてもらう為、そして、地球に平和をもたらす為、地球外生物が飛来した ・ ・ と云う様な内容だったそうです。

Aさんの意見では、「地球外生物がグロテスク過ぎて、知性や教養がある様には見えなかった。宇宙船も岩みたいで変だった」そうです。

      映画「メッセージ」 予告編

先日は「X−MEN」を、観たそうです。

Aさんは、この間の金曜日、英都(ゲイサウナ)に、久し振りで行ったそうです。 もし良い事があったら泊まるつもりで。

その日は第2金曜日で英都は、1,200円の割引デー。

Aさんは若専。  ひょっとして、老け専の若い子が来ているかも知れない、と云う期待を持って。

館内に入ったら、肩を叩かれたとか。

振り返って見たら、岡山の友達(60代)だったそうです。

友達に会って、ちょっと、気まずい感じ。 

友達とはテレビ室で暫く話をしたそうです。

そして、大部屋で寝ていると、すり足で近付いてくるお年寄りが、Aさんに言ったそうです。

「ちょっとで良いから、ちょっとで良いから触らせて」と。

「お年寄り同士でアナルセックスをしていたよ。それも生で」と、Aさん。

「あれって、EDの薬をのんでやっているのだろうね」と、Aさん。

待てど暮らせど若い子は来ず。館内は年配ばかり。

Aさんは泊まるのをやめて、11時に帰ったそうです。

Aさん、「僕はやっぱりロイヤルだ」と、再確認。

Bちゃん(60代後半)、久し振りでの来店。

Bちゃんが20才頃、友達とマスのかきっこをしていたそうです。

社会人になって、社内旅行で城崎温泉に行ったそうです。

 

宴会が終わって、みんなでストリップ劇場へ。

男好きのBちゃんにとって、退屈な、退屈なショー。

その間、隣に座った年配の人がBちゃんのチンポを触りっ放し。

Bちゃんはトイレに行くと、その男も付いて来たとか。

Bちゃんはその男を振り払って、みんなと宿に。

宿の大部屋で又、持ち込みのアルコールで乾杯。

12時を回る頃、みんなは大部屋で雑魚寝。

皆が寝静まった頃、隣で寝ていた先輩がBちゃんの布団に潜り込んで来たとか。

布団の中でキッス。

布団の中で浴衣を脱がされ、真っ裸に。

皆の寝息が聞こえる中での、セックス。 そして尺八。

悶えに悶えて、Bちゃんは昇天。

次の日、同僚に、「Cさんと2人、一つの布団で寝ていたな」と言われて、ドッキリ。

Bちゃんは、その先輩と少しの間、付き合ったそうです。

 

暫くして、先輩は東京に転勤。

Bちゃんも何度か、東京への転勤願いを書いたそうですが、願いは叶わなかったそうです。

Aさんも、Bちゃんも、分譲マンションで一人暮らし。

優雅な年金暮らし。

でも、Bちゃん最近、何か嫌なことがあったのか、「ストレス発散の為に今夜は、ロイヤルに泊まります」と言って、帰って行きました。

今夜は、みんなで、ギャーギャーしゃべりまくりました。

みんなでしゃべりまくるのも、ストレス発散。

楽しい夜でした。

Aさんには、新潮文庫桐野夏生著「東京島」を、もらいました。 ありがとう。