木曜日

2ヶ月ぶりにAさん(50代後半・北の国)の来店。

「前回来たのは、造幣局桜の通り抜けの頃でした」と、Aさん。

造幣局桜の通り抜けの記念コインを買って帰ったら、前に買った記念コインが家にあったそうです。

Aさんには今、同棲をしている人(60半ば)がいます。

彼はバツ一。

彼は若いデブの子が好きなので、Aさんはもう年の行き過ぎ。

だから、もうセックスはないそうです。

今日、大阪に来ましたが、帰るのは月曜の朝。

目いっぱい休みを取ったので、月曜の午後は出勤。

Aさん、昔は年配専だったそうですが、今は若い子でも可。

関東には、30代後半のデブの彼がいるそうです。

Aさんに、親、兄弟の話を聞いたら、すごく複雑。

お父さんは長男で、20才の時、30才の女性(2人の連れ子あり)と結婚。 親は猛反対。

Aさんと兄さんは、このお母さんと、お父さんの子。

Aさんが6才の頃、両親は離婚。 そして、お父さんは再婚。

継母には良くいじめられて、腿にはつねられて出来た青あざが常にあったそうです。

「小学生の頃は、家出を繰り返していて、その都度、親父に連れて帰られた」と、Aさん。

再婚をしていた実のお母さんが亡くなった20数年前。

Aさん、お母さんの葬式には行ったそうです。

継母にも子供が出来、兄弟は多いそうです。

Aさんには兄がいるのに、何故か戸籍上はAさんが長男。

子供頃はよくいじめられたAさんですが、今は継母には恨みつらみはないそうです。 

お父さんも亡くなって、継母は一人暮らし。

兄の娘が、継母の近所に住んでいて、面倒を看ているとか。

かけふの店でも、家族関係が複雑な人が実に多いです。

兄弟は沢山いるのに、両親とも結婚と離婚の繰り返しで、同じ両親の血を継いだ兄弟はなし。

沢山いる兄弟が、みんな、種違い、腹違い。

そんな人の場合、心安らぐ帰る家がなくて、淋しそうでした。

Bちゃん(40代後半)は12月、ハワイに行くことになったので、パスポートを始めて取ったたそうです。

Bちゃんのお母さんは学校を卒業して、日本電信電話公社に就職。 最初は電話交換手。

65才で、NTTを退社。

お母さんは仕事を続けながら、Bちゃんと妹を育て上げた様です。

だから、お母さんの年金は、すごいそうです。

NHKのテレビ番組「シブ5時」で放映していました。

沖縄男性の生涯独身率が全国1位で、26.2%だ!

それは何故か?と。

その訳としてあげられていたの、沖縄男性は酒飲みで、飲むことしか考えていない。

そして、シャイ過ぎて、女性と会話が出来ない。

そして、所得が全国一、低いから ・ ・ でした。

ホモが多いからは ・ ・ 出て来ませんでした。 

 沖縄タイムス 「沖縄の男性、生涯未婚率」のニュース