金曜日

Aさん(60半ば)は、台湾旅行(1週間)に行って来たそうです。

台湾には、台湾人の友達(若い子)がいて、2泊3日で離島にも行ったそうです。

4人で行った離島は沖縄に良く似ていて、海がものすごく綺麗たったとか。

台北では、一人で「盛りバー(ゲイスナック)」に行ったそうですが、日本語が話せるマスターが、大歓迎してくれたそうです。

B君(40半ば)と、お連れさん(新規さん)の来店。

お連れさんは、Cちゃんで40半ば。 

B君も、Cちゃんも、Aさんも、テニス仲間で顔見知り。

Cちゃんは付き合って4年になる彼(50過ぎ)がいて、週に3日はCちゃんの家に泊まりに来るそうです。

寝る時は大きなベッドで、一緒に寝るそうです。

Cちゃんは素っ裸で、彼はパジャマ着用。

でもでも、もうセックスはなし。 

付き合って4年なのにもう、なしだとか。 へー。

Aさんが言うのには、「Cちゃんって、賢いんだよ。偉いよ」とのこと。

「そんなこと、ないよ」と、Cちゃん。

Cちゃんが子供の頃、算数の問題で、「リンゴが3個と、みかんが3個、あります。合わせたら幾つになるでしょう?」の問題が出たとか。

「りんごはリンゴ。みかんはみかん。一緒には出来ない」と、Cちゃんは答えが出せなかったそうです。

天才過ぎて、問題が解けなかったのかも。 

Cちゃんは、お兄さんとお姉さんとCちゃんの3人兄弟。

お父さんが亡くなって、お母さん(70半ば)は一人暮らし。

お兄さんも、お姉さんも結婚をして独立。

お兄さんも、お姉さんも、自分の生活で手一杯。

お母さんとはご無沙汰で、家に寄りつかないので、お母さんがCちゃんに言うそうです。

「あんたはもう、結婚しなくて良いよ」と。

今、私が読んでいる本は、桐野夏生著の「東京島

本の筋は、孤島に流れ着いたそれぞれの男達31人と、女1人の物語。

女は、みんなにちやほやされて女王様になったり、娼婦になったり。 

最後は、どんな結末になるか、楽しみ。