月曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60代後半)。

Aちゃん、6月はメチャメチャ忙しくて、休みが取れなかったそうです。

今日、月曜日の夜も仕事でしたが、休みをもらったそうです。

「忙しい。忙しい」と、Aちゃんが言うと、「好きな事しているんだから、良いじゃないの」と、お姉さんが言うそうです。

Aちゃんは、お姉さん(70過ぎ)と、お姉さんの息子(甥っ子、50過ぎ)と、本人の3人暮らし。

「甥っ子はもう、結婚はしなだろう」と、Aちゃん。

Bちゃん(70過ぎ)の来店。

一人暮らしのBちゃんは、かけふの店に来る時は何時もハイテンション。

エネルギッシュで、大きな声。 私達は圧倒されています。

Bちゃんは超、お洒落。

今夜は、アンダーシャツなしの素肌に、大きめの白いシャツ(長袖)をゆったり着て、襟を広めに開けた出で立ち。

一見、モデル風。

Bちゃんは映画大好き人間で、かつ、ハッテン場の映画館(国際劇場)が大好き。

Aちゃんも、時間の空きが出来たら国際劇場に行くこともあるそうです。

でもでも、誰からも手も出されず、声も掛からないそうです。

最近、NHKの朝ドラに白石加代子が出だしたそうです。

白石加代子って、存在感が凄いよね」と、Aちゃんや、Bちゃんが言っていました。

今夜は、面白いネタを仕入れることが出来ませんでした。

日記は終わりとします。

今日も、メッチャ暑かったです。 夜も寝苦しかったです。

明日は台風3号が来るそうです。