金曜日

Aちゃん(60半ば)には、Bさん(Aちゃんより1才上・石垣島出身)と云う友達がいます。

最近Bさんは、Bさんにとって2台目となるパソコン(中古・約6万円・ブルーレイ)を買ったそうです。

「パソコンを起動するのに20分くらい掛かる」とBさんが言ったので、「そんなことはないだろう」と、AちゃんがBさんの家に確認に行ったそうです。

そうしたら、本当に20分くらい、掛かったそうです。

中古パソコンの保証期間は3ヶ月。

「早く買った店に持って行って調べてもらった方が良いよ」とAちゃんが言ったら、「もう少し様子を見てみる」と、Bさん。

パソコンを起動すのに20分も掛かるんだったら、パソコンを点けっ放しにした方が良いよ。パソコンには節電機能が付いているから」と、Aちゃんが言ったら、変な所に几帳面なBさんが「大丈夫、点けたり消したりするから」と、答えたそうです。

なぜ、Bさんが新たにパソコンを買ったか ・ ・ ・

「Bはパソコンからゲイの動画をダウンロードして、それをDVDに焼いて、いつでも見られる様にしたい様だ。ブルーレイのDVDにしたら、画像が綺麗になるとBは思っている。元の画像が悪くてもブルーレイで焼いたら綺麗な画像になるとBは信じているんだ。アッハッハッハ」と、Aちゃん。

「ゲイの動画サイトをお気に入りに入れれば、いつでも見れるのにね」と、私。

Bさんは本当に規格外の人です。 驚きます。

Bさんは、デカチンの人のデカチンでセックスの時、ほほに往復ビンタをされて以来、デカチンが嫌いになったそうです。

デブでチンポの小さい若い子がタイプだそうです。

Bさん自身のチンポの大小は知らないけれど、本人は「小さい」と、言っています。

電気製品の電気の入れっぱなしの話ですが ・ ・ ・

Aちゃんはクーラーの設定温度を28度にして、夏中、入れっぱなしだそうです。 外出時も。

「その方が電気代は安いんだよ。点けたり消したりするよりは」と、Aちゃん。

「でも、点けっぱなしにしたら、留守の間に電気製品の本体や、コンセントから火が出たりしないかな?」と、私。

「大丈夫、大丈夫」と、Aちゃん。

今夜はAちゃんから、面白い話をいっぱい聞きました。

後日、機会があったら日記に書きます。

ちなみにAちゃんは、「スナックかけふ」のサイトの管理人さんです。